絶対NG!オトコが密かにキモいと思う「女性の勘違いモテテク」5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

絶対NG!オトコが密かにキモいと思う「女性の勘違いモテテク」5つ

10代、20代の頃のモテテクを、いつまでもやっている、ちょっと残念な女性を見掛けたことはありませんか。

年を重ねたら大人の嗜みとして、品格やマナーのある女性になりたいものですよね。

そこで本日は、『gooランキング』の「実は男性が迷惑している“女性の勘違いモテテク”ランキング」よりTOP5をご紹介! あなたも、実はやっているかも?

 

■5位:おい、嘘つくなよ! 「大げさな“すご~い。初めて~”」

“ピュアな私”アピールなのか、はたまた“教えてあげたい男心”をくすぐりたいのかはわかりませんが、何でもかんでも「初めて~!」と言う女性、たまにいますよね。

確かに、喜ぶ男性は多いです。

しかし、何度も使えば「嘘?」と思われてしまう危険性大です。

本当の“初めて”が訪れる日まで取っておくのが賢明ではないでしょうか。

 

■4位:はっきりしゃべって欲しい! 「舌ったらずな話し方」

本人は“可愛い”と思ってやっているパターンが多い、この舌ったらずな話し方。

コレを可愛いと捉える男性もいるにはいますが「絶対無理!」という男性も、実は同じくらいか、筆者の周りにはそれ以上います。

好きな男性の好みがわかる前から、コレをあからさまにやるのは危険です。最初は控えめに、様子を見ながら出していきましょう。

 

■3位:見たら怒るくせに! 「胸元を大胆に露出」

胸の谷間がよ~く見えるような洋服を着ている女性が時々いますが、アレは「見てくれアピール」ですよね?違いますか……?

男ですから、そういうものに目が行くのは自然なことです。

見られたくなければ、隠すのが大人のマナーではないでしょうか。

 

■2位:カマトトぶるなよ! 「なんでもかんでも“わかんな~い”」

5位の「初めて~」に続き「わかんな~い」がランクイン!

こちらもあまり多いとしらじらしく感じ、男性陣から「アイツアホか」と総スカンをくらいます。

聞き上手なのは良いことですが、なんでもかんでも教えてもらうのではなく、時に“自分の意見を主張”できる女性のほうが「おっ!」と気にとめてもらえますよ。

 

■1位:見ていて痛々しい……「無理な若作り」

「いつまでも若くいたい!」というのが女心ですから、多少の若作りは“可愛いな”、“努力していて偉いな”とプラスに働きます。

しかし、20代の頃のメイクをそのまましているような、あまりにも“似合わない”ファッションやメイクをしている女性を、男性は“痛いオバさん”と見なします。

自分に似合うメイクやファッションは、時の流れと共に変化していきます。

その変化としっかり向き合い、自分を客観視できる女性からは知性や品格を感じます。痛いオバさん認定されないように、自分の“今”を見極められる女性になりましょう。

 

いかがでしたか?

つい「わかんないです」を多用してしまう筆者も、自身の発言を見直し、“勘違いモテテク”をやりまくらないように注意したいと思います!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事が来ない原因はコレ!? 「ダメ認定されちゃう派遣社員」のNG特徴5つ

※ 疲れるのは「朝ごはん抜き」のせい!? 体調不良を招く意外な理由とは

 

【参考】

※ 実は男性が迷惑している「女性の勘違いモテテク」ランキング – gooランキング