女から男へチョコレートは日本だけ?バレンタインの活用作戦4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女から男へチョコレートは日本だけ?バレンタインの活用作戦4つ

バレンタインデーが迫ってきました。誰もあげる人がいないくて寂しい? チョコレートやケーキ、花束の売り上げアップを狙う商戦に、意気消沈させられることはありません。ひとり女子がこの機会に、新しい彼を見つける作戦を練りました。

“女から男へチョコレート”というのが、日本の菓子メーカーの作戦ですが、アメリカでもバレンタインデーは恋人同士が愛を語る日です。それでも、必ずひとりを楽しむ女性は存在します。

『ehow.com』の「30代の彼氏の見つけ方」という記事では、女子がバレンタインデーにも活用できる新しい出会いを発見する工夫が紹介されています。

 

■1:過去の経験を振り返り、好みのオトコのリストを作る

<過去の経験、失敗体験をリストアップ。失敗は、何がいけなかったか考え直しましょう。次に期待するなら、趣味を優先するか、相手のルックスか。本当に付き合いたいタイプをリストしましょう>

今年のバレンタインは土曜日に当たります。時間はたっぷりあるから、ネットで探索しながら自分の過去を振り返ってみましょう。失敗を学んだら、繰り返さないこと。次に好みの男性をリストアップして、どこへ行ったら出会えるか探索しましょう。

 

■2:自分を磨いて自信を回復しましょう

<値段の高い美容院へ行って、ヘアスタイルを変えましょう。新しい服やアクセサリーを買って身に付け、自信にあふれた自分の姿を確認しましょう>

ネイルサロンやエステで気分転換もいいですね。なかなか行けない習い事を始めることも、自分磨きになります。運動やダイエットの計画を立て、チョコや外食で太るより、スッキリした体型で新しい出会いに期待しましょう。

 

■3:オンラインで素敵な人を見つけてもいい

<最近は役に立つオンラインサイトがあります。これはと思うサイトがあったら恐れずに登録。好みの人に会うチャンスがあります>

ただし、初めて会うときは大勢の人がいる場所にしましょう。初めの出会いがうまく運ばなくても、落胆しないで。大切なのは、自分の置かれた状況を嘆かない、無理をしない。自分が持つキャンバスで、自分なりの素敵な絵を描くといいと思います。

 

■4:友人関係を振り返る

<友人の彼氏、親戚の彼氏、職場の同僚やその兄弟。バレンタインが愛の日ならば、周囲をもう一度見回しましょう>

友人が当てにならなかったら、スポーツクラブに所属しましょう。運動を通して必ずいい出会いがあります。

 

いかがでしょうか? この提案は役に立ちましたか? バレンタインには、様々なシングルのためのイベントやパーティーがあります。バーで開かれるパーティでも、誰かと知り合うチャンス。でも、バーで出会った相手とは、その日に本気にならないで。一時の情事ではなく、長続きする恋人を見つけたいですね。

 

【関連記事】

※ わかりやすっ!オトコが急にアプローチしてくる「ピュア戦術」2つ

※ 正直…全員にモテたい!オトコが「あなたのファンになる」方法3つ

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

How to Find a Boyfriend in Your 30s – ehow.com