アーモンドには「アソコがキュッと締まる」成分があることが判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

アーモンドには「アソコがキュッと締まる」成分があることが判明

1月23日は“アーモンドの日”。栄養素が豊富なアーモンドを、「カリフォルニア・アーモンド協会」が“1日23粒”を目安に食べるといいよ、ということで制定されたのだとか。

若返りのビタミンとも言われるビタミンEをたっぷり含んでいるアーモンドですが、実はそれ以上に嬉しい成分があることはご存じですか?

イギリスの情報サイト『MailOnline』に発表されたレポートよると、アーモンドには気になるアソコをキュッと締めてくれる成分があるそうです。研究レポートを詳しく見てみましょう!

 

■おなか周りとウエストの脂肪を下げる

ペンシルバニア州立大学の専門家が発表したこのレポートでは、「アーモンドはおなか周りやウエスト、脚の脂肪を減少させることが分かった」ことを伝えています。

研究は12週間にわたり、一方のグループの食事はアーモンドを、もう一方のグループにはバナナマフィンを摂取してもらうというもの。するとアーモンドを摂取したグループは、コレステロール値やおなかの脂肪が大幅に下がったことが計測されたそうです。

同大学の主任研究員でもあるクレア・ベリーマン博士は、「おやつとしてアーモンドを選択することが、メタボや心血管疾患と闘うためのカンタンな方法なのかもしれない」とコメントしています。

朝ごはんのスムージーに加えたり、間食をアーモンドにすることによって、キュッとした引き締まったウエストが手に入るかもしれません。

 

■彼と一緒に食べるとラブラブに!?

余談ではありますが、アーモンドには男性の生殖能力を高める、という研究もあります。こちらは情熱の国イタリアはトリノの病院の研究結果です。

不妊治療を受けている男性100人の食事にアーモンドを含む7つのナッツ(クルミ、ヘーゼルナッツ、ピーナッツなど)を摂取してもらったところ、精子の成熟や受精能力を向上させる“多価不飽和脂肪酸”の量を増やす働きがあったとのことです。

お家でカレとお酒をたしなみながら、おつまみにアーモンドを添えればカップル揃って調子が良いカラダが手に入るかもしれませんね。

 

以上、アーモンドの新たな美容成分のご紹介でした。いかがでしたか? 

冬にたっぷりため込んだムダなお肉をアーモンドで解消してみるというのも一つの手かもしれません。運動や生活習慣を見直して、薄着になっていく春にむけてきっちりカラダを引き締めていきましょうね!

 

【関連記事】

彼にムカーッ!実はイライラの原因は「アレが足りてない」と判明

昔は細かった?「いったん太るとやせにくい」遺伝子チェック5つ

やっぱり…炭水化物抜きはNG!「寝かせ玄米」が正解な理由とは

カリッとろ~で彼のハートもとろけちゃう!「ツナキャセロール」

ダイエットが別れの原因に!? 「意外と喧嘩につながる行動」3つ

 

【姉妹サイト】

※ コンプレックスにさようなら!働きながらできる「バレナイ美容整形」4つ

※ 美の万能薬!? ミランダ・カーが毎日食べている●●がとにかくスゴい

 

【参考】

Want to get rid of your muffin top have shapelier legs? – MailOnline