結婚できないのはアレのせい?脱汚部屋で「卒!婚活女子」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

モテない理由が、あなたの顔でも性格でもなく“家”にあったらどうしますか?

お家を、家賃・広さ・立地などの物理的な条件だけで選んでいる方は非モテの“汚ブス部屋”の可能性大!

今回は、HOME’Sで開催された『卒!婚活女子!美部屋めぐりバスツアー』にひっそり密着し、美部屋を見て来ました。“美部屋ポイント”と共に一挙公開です!

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

 

■自分の理想とする住まいに住めている人はわずか34.3%

「自分の理想とする住まいに住めていますか?」と聞いたところ、「はい」と答えた人はわずか34.3%。

また、約8割の人が「住まいの良し悪しは健康・美容に影響がある」と思っていながらも、住まい選びの際に意識するのは“2割のみ”という結果に。

婚活に“美容・健康”はとても重要な要素でありながらも、部屋選びにまで気を使えている人は少ないようです。

今回は、“美部屋”ふたつと、各々のポイントを紹介します。婚活女子を卒業するために要チェックです。

 

■1:冷えない美部屋

1)2階以上・・・1階は地面が近く、地面の冷気を感じやすいためNG。

2)築5年以上・・・コンクリートの性質上、最初5年間は水分が蒸発するためNG。築5年以上がマストです。

3)中住戸(中間階中間部屋)・・・角部屋より、上下左右に部屋があるほうが暖かく“冷え対策”という意味では中住戸が好ましいです。

4)エアコンの冷気が直撃しない間取り・・・エアコンの冷気が直接あたると、肌の乾燥が甚だしく、汚肌化しやすいです!

婚活女子の皆さんもしっかりメモを取っていました。

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

こちらのお部屋の家主さんは、冬「一度もエアコンをつけたことがない!」という程、日当りの良い暖か~いお部屋にお住まいです。とにかくぽかぽかで家主さんが素足でいらっしゃったことに驚きました。

愛犬も窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこをしていましたよ。

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

冷えは血流を悪くし、女性を“汚ブス化”させます。ぜひ、冷え対策のお部屋を選び、卒!婚活女子してくださいね。

 

■2:恋と結婚につながる美部屋

1)誘える口実がある部屋・・・夜景がキレイだったり、桜や花火が見える部屋だと異性を誘う口実になります。

2)コンロ2口以上・・・彼の胃袋を掴むには、使いやすく、片付くキッチンが良いです。

3)大型収納がある・・・物はしまったほうがスッキリしますし、急遽、友達が来る時でもココに隠せます。

4)トイレと洗面所とバスルームが分かれている・・・大型収納に入りきらず片付かなかったものは、お風呂場に投げ込めば、緊急時はそれで対応可能です。

5)近くにコンビニがある・・・彼や友達が急に部屋に来て「お風呂に入りたい」と言った時、片付けるためにお風呂場に荷物を放り込んでいたとしても、近くにコンビニがあれば、「歯磨きとかないから買ってきて」と言って、その間に片付けが可能です!

こちらのお部屋の家主さんは、実際にこの部屋に住んでから彼が出来たようで、彼は「居心地が良い!」と言って、ずっと居座ってくれるようです。

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

とてもスッキリとしたお部屋ですよね。

ポイントは、「ごちゃごちゃとしないように、基本色は白で統一し、所々指し色程度に色物を置く」ということだそうです。

恋と結婚につながる美部屋で、彼も一緒にゲットしちゃいたいですよね。検索条件でお好みの条件にチェックを入れ、フリーワード機能で外せないキーワードを入力すれば、このようなお部屋が見つかるみたいですよ~。

 

美部屋を回った後は、卒!婚活女子を祈願してお参りに。

結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

 結婚できないのはアレのせい!? 脱汚部屋で「卒!婚活女子」

美部屋ツアーのお陰か?大吉を引いている女子もちらほら。

モテる部屋作りが“卒!婚活女子”の第一歩かもしれません。皆さんも、美部屋で“卒!婚活女子”となるように、下記に動画もあるので、是非こちらを参考に“お部屋選び”をしてみては?

 

【参考】

美部屋のオキテ – HOME’S