3位ひじ黒…2位爪の中に続く「汚いとショックな女の部位」1位は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位ひじ黒…2位爪の中に続く「汚いとショックな女の部位」1位は?

今お付き合いしている彼に、はたまた、これから出会う彼にビシっとプロポーズをしてもらえるように、女性が絶対的に気を付けなくてはいけないのが“清潔感”です。

『Menjoy!』では、清潔そうな女性に見えるのに“実は汚かったらショックが大きい場所と身体の部位”を男性500名に聞いてきました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■清潔そうに見えて、実は汚いとショックが大きい場所は?

第一印象は小綺麗だったのに、“知れば知るほど、汚いところがあった……汚いと最もショックが大きい場所”を、部屋、カバンの中、財布の中、その他の4項目から選んでもらいました!

2位は500名中64人、13%の男性が回答した“カバンの中”でした。

チラっと見えるカバンの中身が、ごちゃごちゃしていると、1位のあの場所も汚いことが連想されるようで、カバンの中身をさりげなくチェックしている男性も、少なくないことがわかりました。

そして断トツの1位は、395人79%の男性が答えた“部屋”でした。

8割の男性が、「女性の部屋が汚かったら大ショック」と感じるようで、女性たるもの美しい住まいで優雅に暮らしていて欲しいと、多くの男性が思っているようです……。

「片付けが苦手」という方は、“使ったものを元の場所に戻す”ということから心掛け、激しく散らからないように気を付けてみてはいかがでしょうか。

 

■身体で汚いとショックが大きい部位は?

パッと見、清潔そうに見えるのに、“良く見ると汚かったらショックが大きい部位”を、爪の間、耳の中、歯と歯の間、ひじやひざが黒いの4項目から選んでもらいました!

断トツの1位は、500名中260名、52%の男性が回答した“歯と歯の間”でした。

その理由の多くが「気になってキスができない」「口臭がきつそう」「全部嫌だけど、コレが一番無理」などの声が多かったです。

続いて、爪の間(27%)、ひじやひざが黒い(11%)、耳の中(10%)という結果に。

「耳の中は細かい手入れの気持ちが最も必要な場所だから、その人の細やかさを見るために必ずチェックしている」なんていう鋭い意見もありました。

顔や、身なりだけではなく、女性として細かい部分も清潔にしておくことが、“求婚される女性”には必要不可欠なようですね。

 

いかがでしたか?

見落としがちな細かい部分への配慮を、今日から改めて見直し、素敵な彼から「君しかいない! 結婚してくれ!」と言われる女性になっちゃいましょうね!

 

【関連記事】

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

※ 完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン