男性のハートをガブッ!激モテ確実な「恵方巻きの食べ方」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性のハートをガブっ!激モテ確実な「恵方巻きの食べ方」4つ

最近は節分になると、昔のように家族みんなで豆まきをするより、その年の方角を向いて恵方巻きにかぶりつくのがメジャーになってきていますね。

みなさんの中にも、今年は友人・知人と一緒に恵方巻きを食べようと考えている人が少なくないはず。

今回は、食と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家のオガワチエコが“男性に激モテ確実な恵方巻きの食べ方”をご紹介したいと思います。

 

■1:なるべく大きいものを選ぶ

まず、かぶりつく恵方巻きを選ぶ段階で勝負は始まっています。ズバリ、出来る限り大きくて太い恵方巻きをセレクトしましょう。

理由は簡単。太くて大きな恵方巻きは、ほおばると相対的に顔が小さく見えるのでオススメです。

 

■2:会社のランチで食べる

家で恵方巻きを買って食べるのもいいですが、できれば職場や学校のお昼休みにランチで食べてみましょう。

なんだか、大人になってもシャンプーハットを使っていたりするような健気なかわいさを感じますよね。こういう純粋さに男性は弱いです。

また、日本の伝統をしっかりと守っているイメージを与えられ、その点も好印象。

 

■3:両手で食べる

では、実際にどのように食べればよいのでしょうか。

ラーメンをズルズルと音を立てて食べるのがマナーなら、恵方巻きも大口でガブっといくのが本来の食べ方。

しかし、それではモテないかもしれません。そこで、小動物のように恵方巻きを両手で持ち、一口一口を小さくナッツをかじるように少しずつ食べましょう。

男性が好きなのは、小動物のようなかわいらしい女性。それを確実に演出できます。

 

■4:恵方巻をくわえて登校

さあ今日は、2月3日のモーニング。忙しい朝ですので、遅刻しないように駆け足で家を出ましょう。恵方巻を口にくわえて。

はっきり言って、パンをくわえて走るなんてナンセンス。栄養も少ないですし、ありきたりすぎます。

その点恵方巻きは栄養バランスがよく、さらに道の角で男子とぶつかったときのインパクトも大。恵方巻きの先がカレの口に偶然入って、まるで“ポッキーゲーム”のようになってしまうでしょうね。

 

いかがでしたか?

みなさんも今年の節分は、恵方巻きで恋を一本釣りしてみましょう!

 

【関連記事】

※ 福と彼をダブルゲット!まわりと差がつく「ちょいエロでモテる」豆のまき方

※ 注文の数だけコクられる!? モテる生ビールの飲み方4ステップ

※ ベタボレ!「オマエを誰にも渡したくない」と言われる女の特徴3つ

※ 「感じちゃったことあります」は52%!奇跡のような相手はいる

※ アアッ…イイっ!98%の男性が「女性に握られたい部分」とは

 

【姉妹サイト】

※ なんかムカつくけど!「嫌いすぎる同僚」となんとかうまくやる4つのコツ

※ グイグイ迫りすぎて失恋「加減しらず女子」が50.4%もいると判明