> > 男性が勝手に妄想…!「●●がよさそうだな」と思う女性の特徴5つ

おすすめ記事一覧

男性が勝手に妄想…!「●●がよさそうだな」と思う女性の特徴5つ

2015/02/12 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性が勝手に妄想…!「●●がよさそうだな」と思う女性の特徴5つ

あなたは、男性に「品がない!」なんて言われたことはありませんか?

男性に「下品な女だな」と思われるよりも、「品があって育ちが良さそうな女性だな」と思ってもらえたほうが、その後、恋愛モードになった時にスムーズにことが運びそうですよね。

そこで、本日は『gooランキング』の「男性が“育ちが良さそうだな”と思う女性の特徴ランキング」よりTOP5をご紹介します。

 

■5位:お箸の持ち方がきれい

食事の席では、その人の育ちが良く出ます。

中でも、“お箸の持ち方”は基本中の基本です。持ち方がおかしい女性には、その修正を促す婚活会社もあるほど、男性からの大切なチェック項目になっているようです。

お箸で器を寄せる“寄せ箸”や、料理を迷ってあちこち箸を動かす“迷い箸”なんかにも気を付けたいですね。

 

■4位:自分の持ち物や資産を自慢しない

「新しくこのバック買ったの!」と、SNSに載せたり、会った時に逐一報告をしてくる女性、時々いますよね。

育ちの良い女性は、気持ちに余裕があり、自分を大きく見せる必要がないため、持ち物や資産を自慢するようなことをしない方がほとんどです。

自慢もほどほどにしましょうね。

 

■3位:姿勢が良く、立ち姿がきれい

姿勢が良く、立ち姿、歩き姿の美しい女性って、遠目で見ても存在感がありますよね。

電車で良く見掛ける、足を広げ、背を丸めて座っているような女性は下品極まりありません。

姿勢は日々の意識次第で変えることができますから、清楚系女子を目指すなら、まずはここからチャレンジしてみては?

 

■2位:誰にでも平等に接する

利益、不利益問わず、友人や知人みんなに平等に接する女性は、同じ女性としてもとても好感を持てますよね。

「嫌いだから話したくもない」と、あからさまな女性も、それはそれでさっぱりしていて良かったりしますが、“品の良さ”で言うと、誰にでも笑顔で平等に接する女性が圧勝のようです。

無理をし過ぎるのも良くないですが、あからさまに“アイツ嫌だ”などと態度に出さないほうが賢明のようですね。

 

■1位:口調が丁寧で、汚い言葉やスラングを使わない

毎日自然と発している“話し言葉”には、どうしてもその人の人間性が表れてしまいます。

普段から丁寧な言葉遣いをしている女性を見ると、それだけで「育ちがいいんだろうな」と思い、心惹かれてしまう……なんていう男性も少なくないようです。

好きな人の前で、汚い言葉を発してしまうことがないように、日頃から、極力丁寧な言葉遣いを心掛けましょうね。

 

いかがでしたか?

お箸の持ち方や、姿勢、言葉遣いなど、意識を変えてほんの少し努力をすれば、直せるものも多かったですね。

是非、少しずつ改めて、育ちの良さそうな“品のある女性”へと変貌し、第一印象から男性の心を奪う女性になってみては。

 

【関連記事】

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ 動揺なんてしないから! 「同僚女性の結婚」をチャンスに変えるコツ4つ

※ 実はバレバレ?初対面女性を見て「結構お年かも…」と男が勘ぐる瞬間

 

【参考】 

※ 男性が「育ちが良さそうだな」と思う女性の特徴ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧