スキマはいらない?オトコが本当に求めている「太ももの形」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

スキマはいらない!? オトコが本当に求めている「太ももの形」とは

女性なら、男性が好きなカラダや男性にモテるカラダになりたいと思いますよね。そのためには男性の好みを知る必要があります。まさに敵を知り己を知れば百戦危うからずですね!

今回、『Menjoy!』では男性500名に「女性の太ももに関するインターネット調査」を実施(協力:クリエイティブジャパン)。本音を探ってみました。結果、男性の意外な“太もも”の好みが明らかに!

あなたが自分の中で理想としている“太もも”と男性の求める“太もも”は同じものなのでしょうか? 注目の調査結果をご紹介します。

 

半数以上は“ムチッ”が好き

調査の結果、「筋肉にほどよく脂肪がつき、ムチッとしている」太ももが好きだと答えた男性が55%に上りました。女性はよく、モデルのような体型に憧れて、スラッと伸びて太ももの間に少しスキマがあるほうがいいと考えがちですが、そこまでの細さは求められていないのかもしれません。

「セクシーに感じる」

「少しムチッとしていたほうがムラムラするから」

実は細すぎる脚より少しムチッとした脂肪があるほうが、男性のエロスイッチもオンにしやすいようなのです。でも間違えてはいけないのは、運動をして少し筋肉がないとダメだということ。ウォーキング程度でもいいので、普段から太ももの筋肉は意識しておいたほうがいいのかもしれません。

中には、膝枕やさわり心地を考えて、ムチッと太ももを求める声もありましたよ。

 

2番人気はやっぱりスキマあり

ムチッに続いて人気があったのが、やはりモデルのような脚でした。「細くてヒザを揃えたときにスキマがあいている」のが好きだと答えた男性は、全体の24%。

「かわいいから」

「その姿がかっこういいから」

男性のイメージの中で、細い脚は女性らしさの象徴なのかもしれません。スラッと伸びた脚には誰もが憧れるはず。太ももの間のスキマを指示する声も多かったです。

 

筋肉フェチもいる

少数回答でしたが、「筋肉がムキッとしている」脚を好む男性もいました。

「かっこいい」

「そそられる」

という声が多いですが、もし鍛えるなら、多少脂肪がついているほうが好きな男性が多いことも忘れずに。

 

太ももは男性が好きなパーツの中でも、かなり上位にはいる部分です。ダイエットをするにしても、理想の体型を思い浮かべることが重要なので、太ももの目標設定をするときには、筋肉だらけではなく、少し脂肪も残すくらいのイメージがいいようです。

男性目線の回答に沿ったカラダ作りをしていけば、モテ要素も増える可能性大ですよ!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

※ 2位は性格!1位は…「本命彼女にするかどうか」決め手トップ5

 

【姉妹サイト】

※ スッキリしちゃえ!「同僚女性にあえて嫌われて楽になる」3つの方法

※ 10人以上に告られたモテ女子92%には「勝負着替え」があると判明

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン