イケメンで腕っ節が強くて出世しそう!と思われてるのは●●県と判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

イケメンで腕っ節が強くて出世しそう!と思われてるのは●●県と判明

あなたは、男性を選ぶとき都道府県を聞いてイメージを膨らませることってありますか? 本当は関係がないのかもしれないですが、イメージって大切ですよね。

あまり知らない県だと「なんとなくイメージダウン」したり、都会生まれ都会育ちというと「洗練されていそう」と感じたり。生まれや育ちでそんなに変わるはずのないことも、実際には相手への判断材料に無意識に使ってしまっている人も多いのではないでしょうか。

今回アットホームボックスが「いい男が多そうなイメージの都道府県は」というアンケート調査を行いました。その結果から、あの県のイメージが最強であることが見えてきました。

 

いい男ナンバーワンは東京

“いい男”がいそうというイメージをもたれていたのは、45.7%という圧倒的多数で東京都でした。もちろん東京だから“いい男”とはいえませんが、芸能人やモデルなどの出身から、こういうイメージがついてしまうのは頷けます。

第2位は神奈川県、第3位は福岡県という結果に。どれもかなり都会ですよね。オシャレな街には“いい男”が集うと思われがちなことがわかります。

 

腕っ節が強そうなのは鹿児島県

“腕っ節が強い人”が多そうなイメージだと思われていたのは、鹿児島県。これは明らかに西郷隆盛など九州男児のイメージそのままな感じがします。

その証拠に、第4位は熊本県、第5位は福岡県という結果になっています。強い男は女性の憧れ。守ってもらえそうなイメージのある男性には惹かれてしまいますよね。

 

出世しそうなのはやっぱり東京

“出世する人が多そう”だと思われていたのは、やはりというか東京都です。日本の首都で人口も仕事をしている人の数も断然多いので当たり前といえば当たり前かもしれないですね。また、出世をしたいと強く思う人が東京に集まってくるのでは?という感覚もあるようです。

第2位は大阪府、第3位は山口県、第4位は神奈川県、第5位は福岡県という結果になりました。この結果は何となく妥当だなと思えますよね。

 

全部を兼ね備えた福岡県!

ここまでの調査結果を見ていて何かに気づきませんでしたか? 実は、全てのアンケート結果において上位5位までに入っている県があるのです。それが福岡県です。

1つ1つをバラバラにみていくと、それぞれの良さがありますが、全てを兼ね備えているならそちらのほうがお得。結果、“いい男が多く、腕っ節が強くて、出世する人が多そうな都道府県”は福岡県です!

 

ここまで見て来て、あなたの中のイメージとマッチしていたでしょうか? 今まで福岡の男性に興味がなかったという人も、これからは一石三鳥の福岡男児に、少し注目してみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】

ズッコーン!男が「彼女に言われたら立ち直れないセリフ」5つ

そのひと言で結婚ナシ!「男を急激に萎えさせる」女の発言トップ3

ホント?美人じゃない子が使えば「美人よりかわいく見える」セリフ4つ

これだった!男性が一度は言われてみたいトキメキセリフ8つ

女はコレたまんない!「男が本命にしか言わない」愛の言葉4選

 

【姉妹サイト】

※ 寒ッ!冷えきった働き女子を「ポッカポカに温めてくれる」食べ物4つ

※ 薬よりも効果的!毎月の「つらい生理」をグンと和らげる方法4つ

 

【参考】

いい男が多そうなイメージの都道府県 – アットホームボックス