げっ!毎日やってた…男がドン引く「毛穴ブス」になる意外な原因

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

げっ!毎日やってた…男がドン引く「毛穴ブス」になる意外な原因

バレンタインは女性から告白する絶好のチャンス。どんなふうに彼にチョコを渡そうか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

告白を成功させるためにはやはり見た目の印象は大事。つるつる美肌の女性と毛穴の目立つ汚肌の女性が同時に告白したら、どちらが有利かは火を見るよりも明らかですよね。

さて、鏡に映るあなたの肌のコンディションはいかがでしょうか? 今回はバレンタインまでに毛穴レス美肌をつくるためのとっておきの秘策をお届けしたいと思います。

 

■毛穴ポツポツが目立つ意外な原因

しっかりスキンケアしているつもりでも、鼻の頭などにポツポツ目立つ黒ずみ毛穴。その原因……実は日々のクレンジング方法に関係していることをご存知でしょうか?

まず、ミルクタイプ等の低刺激クレンジングは肌に優しいものの、メイク落ちまで控えめ。洗い残しのメイク汚れが毛穴の黒ずみをもたらすといいます。

一方、しっかり汚れを落とすオイル系の強力クレンジングはというと、メイク汚れだけでなく必要なうるおい・油分まで落として肌の乾燥を招いてしまいます。その乾燥を防ぐために過剰に皮脂が分泌されて毛穴詰まりを促進させるおそれがあるのです。

さらには、クレンジングでメイクを落としたあとに洗顔をする“ダブル洗顔”も、強力クレンジング同様、肌への負担が大きいといいます。

クレンジングの理想は、汚れはしっかり落としてうるおいはきちんと残すこと。でも、実際には汚れが落ちていなかったり、過剰に洗いすぎたり、まちがった方法で毛穴ポツポツを悪化させている人が多いのが現実です。

 

■毛穴レス美肌になれるクレンジングの極意

“汚れを残しちゃダメ。でも、洗い過ぎはNG”。そんなこと言われたってどうすりゃいいのさ……って感じですよね。

実は、しっかりメイクは落として、うるおいを保ちつつ、毛穴ケアできる……そんなワガママを叶えるクレンジングがあるのです。それは、『マナラ ホットクレンジングゲル』。

げっ!毎日やってた…男がドン引く「毛穴ブス」になる意外な原因

2006年の発売以来、売上げ総数400万本を突破、試した人の98%が「これからもずっと続けたい」という反響のある商品なのですが(※自社アンケート結果)、その人気の秘訣は以下5つの特徴にあるようです。

(1)毛穴汚れをしっかり落として引きしめる!

クレンジングに含まれる美容成分が優しく毛穴を開き、メイクや皮脂の汚れをしっかり吸着して根こそぎからめ取ってくれます。汚れが落ちたあとは、3種の植物成分が毛穴をキュッと引き締める効果も!

(2)美容液成分91.4%配合

6種類のコラーゲンサポート成分はじめ、美容液に負けないほどたっぷりの美容成分を配合。なので、洗い上がりはとてもしっとり。つっぱり感がなく肌が乾燥しにくいので、乾燥による小じわが気にならなくなります。

(3)ダブル洗顔不要

ホットクレンジングゲルはメイクや汚れを1度で落とせるので、ダブル洗顔は不要。洗いすぎによる乾燥から肌を守ることができます。

(4)こだわりの7つの無添加

着色料、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤フリー。敏感肌の人でも安心して使うことができそうですね。

(5)ポカポカ温感で優雅なエステ気分

バスタイムに使用すると、お風呂場の温かさとスチーム効果で、肌にのせた瞬間ポカポカに。グレープフルーツのアロマの香りでちょっとしたエステ気分が味わえます。

げっ!毎日やってた…男がドン引く「毛穴ブス」になる意外な原因

マナラ ホットクレンジングゲル』では、ただいま初回限定で1,114円オフの特別価格2,990円で購入できるお得なキャンペーンを実施中。もれなくマナラスキンケアサンプル5点もプレゼント。商品到着より45日間以内であれば、商品代金返金保証もあるので、安心してお試しできますね。

 

バレンタインまでに毛穴レス美肌になりたい方は、今すぐクレンジングの方法を見直してみてはいかがでしょうか?

げっ!毎日やってた…男がドン引く「毛穴ブス」になる意外な原因

 

【参考】

マナラ ホットクレンジングゲル – 株式会社ランクアップ