恋のなやみに効くメディア

今のままで好き…?彼女に期待してしまう「ないものねだり」8つ

三井さおり

三井さおりS.Mitsui

今のままで好き…?彼女に期待してしまう「ないものねだり」8つ

隣の芝生は青く見えるもの。彼にもっと筋肉があったら……もっと男らしかったら……もっと顔が大沢たかおみたいだったら……。

危険危険、言い出したら止まりませんね。

でも、こんな風に“ないものねだり”を秘めているのは彼も同じかもしれません。

今回は『Menjoy!』が男性500人に実施したアンケート「彼女に求めるないものねだり」より、男性が密かに抱いている期待をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

目次

隠す

■1:行動力

「今でもOKだが今以上の行動力」

「もっと好奇心やチャレンジ精神を出してほしい」

頑張っている彼女の姿を見ると、男は自然と手を差し伸べたくなるもの。今以上の行動力が加わったら、彼は一生あなたを放っておけなくなるのでしょう。

 

■2:知的な会話

「論理的な思考回路を持って会話ができること」

「知的な会話ができること」

共感してほしい女性と結論を出したがる男性。会話に男女差が生まれるのは自然なことですが、この違いを知っているだけでも少しは変わってくるかもしれません。

 

■3:労わり

「いつもきついので優しい言葉使い」

「自分の話を熱心に聞いてくれる態度」

「十倍の愛情があれば言うことはない」

アンケートを見渡すと、男性陣には全体的に愛情が足りていないようです。ふとしたときの“ありがとう”はいつまでも忘れずに。

 

■4:色気

「ぶりっことお色気交互」

「しいて言えば色っぽさ」

彼は色気なんかなくたって愛してくれてると思いますが、そこに色気が加わったら……想像してみてください。彼はますますあなたの虜になってしまうでしょう。

 

■5:エロさ

「昼間は普通でも夜は淫乱」

「もう少しエッチになってほしい」

求めているのは二面性。今までになかった積極性が見られると、「待ってました!」となるようです。

 

■6:痩せてほしい

「かなり肥えているので体重のカット」

「3段腹ではない皺のないお腹」

「あと5kgやせた体重」

彼はあなたの中身に惚れていると思いますが、体型キープは女のマナー。関係が長くなっても自分に厳しくいきたいですね。

 

■7:おっぱい

「肉まんのような、おっぱい」

「やさしさと純粋さと豊満な胸」

「マリリンモンローの体」

今回のアンケートで、おっぱいに寄せられる期待はとてつもなく強大なものだということがわかりました。でも、これこそないものねだり!

 

■8:料理の腕

「美味い料理はどうしてもねだりたくなる」

「手の込んだ料理たくさん」

おっぱいと並んで票を集めたのが、料理の腕前。毎日のことなので彼が求める気持ちもわかります。おっぱいはダメでも、これなら頑張ればいけそうですね。

 

いかがでしたか?

「今のままでも十分愛されてるから平気~」って油断していると、彼は隣の芝生に目がいったまま、戻って来なくなるかもしれません。

安心と油断は似て非なるものであることを、日頃から覚えておきたいですね。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」