恋のなやみに効くメディア

お風呂でアレがしたい?「彼女とのお風呂」についてオトコのホンネ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

お風呂でアレがしたい?「彼女とのお風呂」についてオトコのホンネ

一日の締めくくりとして、その日の疲れを癒す定番と言えば、お風呂ですよね。

温泉旅行などに限らずお泊りデートの際に男性から「ねぇねぇ、一緒にお風呂入ろうよ」と、誘われたことのある女性も多いのではないでしょうか。でも何で男性はあんなにも女性と一緒にお風呂に入りたがるのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女子との入浴について」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに見ていきたいと思います。

 

目次

隠す

■男が彼女と一緒にお風呂に入る目的はイチャイチャしたいから?

「風呂の中でもイチャイチャしたいから」

「エッチをする前の気分を盛り上げるため」

「好きな女性のすべてを知りたい!」

調査の中で「女性とのお泊りデートの際、一緒にお風呂は入りたいですか?」という質問を行ったところ、73%の男性が「一緒に入りたい」と答えていました。その中でも多くの男性が回答していたのが「お風呂の中でイチャイチャしたいから」という答えでした。

夜に向かってテンションが上がってしまっているのか、ベッドに入る前から女性とスキンシップを図りたいと考えているようです。

男性ってやっぱりエロいですね……。

 

■お風呂はカップルの話し合いに最適だった!

「お互いに心を開いて話ができそうだから」

「色々話するのに良い空間だからです」

多くの男性がエッチな考え方をしている一方、一緒にお風呂に入りたいと答えた男性のなかには、お風呂は話をするのにうってつけの場だからと考えている男性も。

「男であろうと女であろうと人間、裸になると一番本音が出やすく、ウソがつけなくなる」という意見もあり、お風呂を話し合いの場だと捉えているようです。確かにお風呂だとなんでも話せる気がしますよね。普段は言えないようなことも、一緒にお風呂に入っているとすんなりと話せるということでしょうか。

 

■彼女と一緒にお風呂に入りたくない男は約3割

「シークレットな部分もあっていいから」

「風呂で裸を見られるのは恥ずかしい」

「お風呂では1人でゆっくりしたい」

では「女性と一緒にお風呂に入りたくない」と答えていた27%の男性はどのように考えているのでしょうか?

“一緒に入りたくない派”の男性は、お風呂の中まで女性と一緒に過ごしてしまうと、さすがに気詰まりに感じてしまうのか、「お風呂では一人でゆっくりしたいから」と回答している人も多くいました。

お風呂の中は1人のプライベートな空間ですから、さすがに彼女と言えども簡単には浸食してほしくないのかもしれません。

 

いかがでしたか?

かたちはどうあれ、お風呂場というのは男女のコミュニケーションに打って付けの場だと言えそうです。これまで男性からのお誘いを断っていた人も、次からは彼の誘いに応じてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」

 

【画像】

By David Photo Studio