> > 本気でドン引かれる!「本命に絶対あげちゃいけない」NGチョコ4選

おすすめ記事一覧

本気でドン引かれる!「本命に絶対あげちゃいけない」NGチョコ4選

2015/02/13 14:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

本気でドン引かれる!「本命に絶対あげちゃいけない」NGチョコ4選

恋人同士の“愛のイベント”の1つがバレンタインですが、日本では女性から男性にチョコレートを贈る風習がありますよね。

でも、気合が入りすぎたモノを渡してしまうと“義理”ではなく“本命”チョコレートであっても、愛が深まるどころか、一瞬にしてドン引きされる危険をはらむようです。

そこで『gooランキング』が公表している調査情報も参照しつつ、いくら本命でもコレをあげたら“恋がジ・エンド!?”なNGチョコレートを4つお伝えします。

 

■1:チョコと一緒に婚姻届

「バレンタインデーに告白と同時に貰って気持ちが重たいと感じるものランキング」で堂々の1位を獲得したのは、“自分の欄を記入した婚姻届”でした。

結婚の話がうっすらと出ている場合、カレからのプロポーズが待ちきれない女性もいるでしょうが、焦るからといって先に婚姻届に記入しちゃうのは、気が早すぎますよね。

たとえ冗談のつもりだったとしても、バレンタインであるがゆえに通用しない危険があるので気をつけましょう。

 

■2:まずい手作りチョコ

市販品と手作りのチョコでは圧倒的に“手作り”が人気ですが、それは“おいしい”のが前提のよう。

せっかくの手作りでも、ひとくち食べた途端に何ともいえない味がしたとしたら……ムードも台無しに。

もしも腕に自信がない人は、無難に市販品を贈るか、または失敗の少ない“湯せん”のみで作った(溶かして固めた)チョコを贈るくらいのほうが、賢明かもしれません。

せっかく気合を入れて作ったのに、密かに「マズすぎ……」と思われていたら、これ以上のガッカリはありません。

 

■3:ポエムを添えたチョコ

メールやLINEと違って、手紙には独特の雰囲気がありますよね。

バレンタインムードを盛り上げたくて、カレへの想いを綴った手紙を添える人もいらっしゃるでしょう。

でも、“自作のポエム”が添えられたチョコレートは「重すぎる……」と感じる男性が多いようですので、避けたほうが無難です。

同様に、愛をとうとうと綴った手紙も……カレをゲンナリさせるかもしれません、気をつけましょう。

 

■4:チョコと一緒に合鍵

「そろそろカレとの関係を一歩進めたい」と願っている女性もいらっしゃるでしょう。

でも、「いい機会だから、合鍵をサプライズで贈ろうかな~」と考えているなら、ちょっと待ってください!

同調査で“重いと感じる”第7位には、合鍵がランクインしているんです。

いくら“愛の日”でも、男性から暴走していると思われないようブレーキをかけつつ、上手にイベントを楽しみましょう。

 

いかがでしょうか?

年に1度のバレンタインはカップルにとって大切な日ですが、チョコレートと一緒に渡したモノのせいで、せっかくの関係が台無しになってしまったら悔しすぎますよね。

「重すぎて怖い……」と思われないようカレとの距離感を間違えることなく、バレンタインを楽しんでくださいね!

 

【関連記事】

※ うそ!「バレンタインデー前後に破局する恋人は2.5倍に急増」研究で判明

※ 目も当てられない!バレンタインに「絶対見たくない」彼のNG行動3つ

※ 恥ずかしくて死にたい!「バレンタインチョコの失敗」あるある5つ

※ ぶっちゃけすぎ!女性の「バレンタインに対する正直な本音」トップ3

※ やるっきゃない!愛が再燃するバレンタインの「マンネリ防止策」まとめ

 

【姉妹サイト】

※ 寒ッ!冷えきった働き女子を「ポッカポカに温めてくれる」食べ物4つ

※ 薬よりも効果的!毎月の「つらい生理」をグンと和らげる方法4つ

 

【参考】

バレンタインデーに告白と同時に貰って気持ちが重たいと感じるものランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧