恋のなやみに効くメディア

もうバレバレ!実は好きな女だけにする「オトコの謎な意地悪」4つ

小川沙耶

小川沙耶S.Ogawa

もうバレバレ!実は好きな女だけにする「オトコの謎な意地悪」4つ

みなさんも、男性からある一言を言われて「イラッとする! なんでそんなことをわざわざ私に言うの!?」なんて気持ちになったことがあると思います。

しかし、じつはそれは彼のあなたに対する好意の裏返しかもしれませんよ?

男性というのは小学生の頃からずっと、“好きな女子には意地悪しちゃう”生き物なんです。

そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“じつは好きな女だけにする男性の謎な意地悪”について聞いてみました。

 

目次

隠す

■1:「太った?

「好意の裏返し意地悪のナンバー1は、“太った?”です。

これは男性なりの“毎日ちゃんと見てるよ”のアピールです。

しかし、女性からしたら失礼以外の何物でもありませんよね……。

でも、怒らずにきちんと対応できれば、イイことあるかも?」

 

■2:「服変じゃない?」

「体型だけでなく、服装にも彼らの意地悪は襲いかかります。

朝会った瞬間“あれ、今日服変じゃない?”という腹立つツッコミ。気を悪くせず、イギリス紳士の“今日はあいにくの雨ですね”くらいのものと捉えてくださいね」

 

■3:急に説教じみる

「また、気になっている女性に対してついつい説教じみてしまうのも男性の性(さが)。

“そんなんだからいっつも悪い男に引っかかるんだよ!”というのも、“俺のところにおいで”の裏返しなんですよ。

“あんた何様!”と切れずに、男性の不器用な愛情表現を受け入れてあげてくださいね」

 

■4:あえて奢らない

「また、相応の経済力がありながらも、女性に奢らない場合、それはあなたに好意がある証拠かも。

“俺ってほかのオトコとは違うんだぜ”というカッコつけです。

じつは、あなたのことを本気で思ってくれているのは、ほかの奢ってくれる男性ではなく、いつもワリカンなあの男性かも?」

 

いかがでしたか?

みなさんも今日からは、男性の意地悪にも気を配ってみてくださいね。案外あなたに気がある男性が多いことに気がつくはずですよ。

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。