> > えっ!正常が正常じゃなかった「アノときのポジション」研究で判明

おすすめ記事一覧

えっ!正常が正常じゃなかった「アノときのポジション」研究で判明

2015/02/17 23:15  by   | 自分磨き

えっ!正常が正常じゃなかった「アノときのポジション」研究で判明

四十八手というと、アノときのポジションですよね。インドのカーマスートラをはじめとして、洋の東西でいろいろなポジションは探求されてきました。

一般的なポジションとして知られているものに、“正常位”とネーミングされているポジションがあります。ですが、この正常とネーミングされているポジションがじつは異常だったことが、カナダ・オンタリオ州のウォータールー大学の研究によってあきらかにまりました。

いったい、なにが異常なのでしょうか。詳しく紹介します。

 

■正常が異常

カナダ・オンタリオ州のウォータールー大学の研究チームは、10組の恋人たちを対象に、5種類のポジションの動きについて分析をおこないました。

その結果、正常位とよばれるポジションがじつは腰痛の原因となる異常なポジションだということがわかったんです。そして、もっとも腰痛になりにくい正常なポジションは、後背位、すなわち“ワンワン・スタイル”だということもわかりました。

 

■アノときに気をつけたいこと

研究によれば、ウェイトリフティングなどで用いられている、大腿部の筋肉や腹筋・背筋を使った屈伸運動を取り入れると、腰痛にいいといいます。

じつは意外と、アノ最中に腰を痛めるというカップルは多いとのこと。腰痛が原因で、アレがおこなえないカップルもいるんだとか。

 

■正常とよばれる理由

ところで、どうして正常位とネーミングされているのでしょうか。ちなみに、英語では“missionary position”とよばれたりしています。

じつは中世から近世にかけて、キリスト教の伝播ともに正常とネーミングされるポジションが広まっていきます。一説によれば、それまではワンワン・スタイルが正常とされてきたものの、動物と同じポジションはひととしてあるまじきことだとして、宣教師がいまの正常とされるポジションを広めていったのだとか。

つまり、人間として正常におこなうべきポジションとして、広まっただけなんですね。

 

いかがですか。

カラダに負担がかからないように気をつけて、彼との大事なアノ時間を大切に過ごしてくださいね。

 

【関連記事】

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

 

【姉妹サイト】

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

※ ギャン泣きする赤ん坊にイライラせず気持ちが楽になる方法があった

 

【参考】

※ Low back pain? Waterloo research reveals best sex positions – University of Waterloo

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧