男にモテまくりっ!自己紹介では「●●県人」と言えば魅力アップと判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男にモテまくりっ!自己紹介では●●県人と言えば魅力アップと判明

合コンや婚活パーティーなど、初めて男女が出会う場所でよく聞かれる質問の1つが出身地です。でも、とりあえずモテるためなら、出身地くらいごまかしてもいいのではないでしょうか?

それは何故かといいますと、それぞれの都道府県に対して持っているイメージがかなり偏っていることがわかったからです。

アットホームボックスが調べた、“都道府県のイメージ”に関するアンケート結果をもとに、自己紹介で言うと魅力がアップする県についてご紹介します!

 

■“いい女”が多そうなのは東北のアソコ!

全国の20~59歳の男女1,410名を対象に行ったアンケートで、“いい女”が多そうな県のナンバーワンに輝いたのは、秋田県でした。

秋田美人と言われるくらいなので、昔から美人が揃っているのかもしれません。例を挙げれば、佐々木希さん、加藤夏希さん、壇蜜さん、藤あや子さんなどなど、美人揃いなのは確かです。

第2位は東京都、第3位には京都府がランクインしていました。

 

勉強ができて真面目で料理上手?

他にも秋田県のイメージはいいものばかり。勉強ができるイメージの第2位、真面目な人が多そうなイメージの第4位、料理上手が多そうなイメージの第5位と、これを全部兼ね備えていたら、絶対に結婚したい人ナンバーワンに輝いてしまうほどの結果でした。

寒い地域で我慢強いというイメージや、学力テストの結果などから生まれたものだと思いますが、秋田県人ですというだけ、このブランドがつくなら、是非使いたくなりませんか?

 

付き合ってみたい女性第2位!

さらに以前『Menjoy!』の記事、「東京もっさい!“男が恋人にしたいと思う女”は●●生まれどすえ」でも紹介したとおり、男性が「恋人として付き合ってみたいと思う出身都道府県」では第2位にランクインしていました。

ここでの理由もやはり「色白美人がわんさかいるから」と言うもの。

もちろん秋田にいるからモテるというわけではないですし、秋田出身だからみんな色白ということもないかもしれません。でも、ここまでイメージが定着していると、もはやそれに打ち勝つのは難しいかと思います。

 

それならいっそ、出身がどこであれ、「秋田県です!」なんて嘘の自己紹介をしてしまってもいいのかも……。その後何か質問で困ったりしたら、それは自己責任で!

 

【関連記事】

もうバレバレ!「視線をたどるだけで見抜ける」本気な男のアプローチ

もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ 大事なプレゼン前は避けて!食べ過ぎると「むくみ」を引き起こす食品4つ

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【参考】

都道府県のイメージ – アットホームボックス

東京もっさい!「男が恋人にしたいと思う女」は●●生まれどすえ – Menjoy!