9割の女性が軽視!オトコが初対面で「魅力的に感じてる部分」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

9割の女性が軽視!オトコが初対面で「魅力的に感じてる部分」とは

第一印象は大事。そんなことは誰だってわかってます。ですが、第一印象で気をつけることって、知っていますか。

じつは、女性と男性が第一印象で注目している部分って、違っていたんです。その結果、9割もの女性が勘違いをしている結果に。ということは、この記事を読んでいるあなたは他の女性を出し抜いて、男性ウケする第一印象をつくれるってことなんです。

いったい、男性は第一印象でどこに注目しているのでしょうか。資生堂の調査から、詳しく紹介します。

 

愛され女子は○○が必須!

まず、女性に初対面の人に会うときに気をつけている事、男性に初対面の女性を魅力的に感じる事を質問したところ、次のような結果に。

 

女性:初対面の方に会うときに心がける事

1位:親しみやすく、明るい笑顔をつくる・・・50.5%

2位:挨拶や言葉遣いを丁寧にする・・・25.5%

3位:立ち居振る舞いや仕草を上品にする・・・8.5%

 

男性:初対面の女性で魅力的に感じるしぐさ

1位:親しみやすく、明るい笑顔・・・52%

2位:上品な立ち居振る舞いや仕草・・・25%

3位:丁寧な挨拶や言葉遣い・・・16%

 

男女とも、親しみやすく明るい笑顔が半数以上という結果に。心理学でもいわれているように、笑顔を意識する事が、印象アップの必須条件であることがあきらかになりました。

 

女性はあまり意識していない口もと

女性に、メイクする際に重視している顔のパーツを質問したところ、第1位は目(78%)、第2位は肌全体(62%)、第3位は眉毛(39%)という結果に。

しかし、男性に女性の顔で目が行くパーツを質問すると、第1位は目(91%)、第2位は肌全体(39%)、第3位は:唇・口もと(33%)という結果に。女性があまり重視していない口元が、男性が注目する第一印象のポイントだったんです。

女性で口元のメイクを重視しているひとは10%もいませんでした。それって9割の女性が男性が重視する口元を気にしていないということになりますよね。

 

いかがですか。最近のメイクの流行でもありますが、女性はアイメイクを重視しがちです。ですが、男性としては口元にも目がいくようです。

今春は、リップメイクに力を入れてもいいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ なんかムカつくけど!「嫌いすぎる同僚」となんとかうまくやる4つのコツ

※ グイグイ迫りすぎて失恋「加減しらず女子」が50.4%もいると判明

 

【参考】

※ メークと魅力的な女性に関する意識調査 – 資生堂