3位プレゼント…2位旅行「結婚記念日にしたい」1位は外でアレ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3位プレゼント…2位旅行「結婚記念日にしたい」1位は外でアレ

誕生日やクリスマスはもちろんのこと、初めてであった日や付きあいはじめた日など、女性にとっては大切な記念日ってありますよね。

なかでも、結婚した結婚記念日というものは、すごく重要な記念日ではないでしょうか。そんな記念日を、あなたならどうやってお祝いしたいとおもいますか。

みんなのウェディングが、695名の既婚者を対象に調査をおこなったところ、結婚記念日にしたいことがあきらかになりました。

いったいそれはなんだとおもいますか。調査結果をもとに、詳しく紹介します。

 

■結婚記念日にしたこと

結婚記念日にしたいことをみる前に、じっさいに結婚記念日にしたことを確認しておきましょう。

調査によれば、外で食事をする(58.3%)がトップという結果に。続いて2位は口頭で「ありがとう」や「おめでとう」などを伝える(31.0%)、3位は一緒に遊びにでかける(29.9%)でした。

結婚記念のお祝いとしてしたことの本音のコメントとして、

「結婚式を挙げたレストランで食事をして、充実した記念日を過ごすことができた」(30代 女性 愛知)

「特別なことはせず、お互いにお祝いと感謝の言葉を伝え合った。これからはちょっと特別なことをしたいなと思いました」(30代 女性 山口)

などがありました。

 

■結婚記念日にしたいこと

では、結婚記念日にしたいことはいったいなんなのでしょうか。

第1位は外で食事をする(79.9%)、第2位は旅行に行く(65.2%)、第3位はプレゼント(51.5%)という結果でした。

結婚記念日にしたいことの第1位は、結婚記念日にしたことと同じ、外で食事をするでした。第2位には旅行に行くがランクイン。特別な日をいつもとは違う場所でお祝いしたい気持ちがうかがえます。また、第3位にプレゼントがあがり、結婚記念日を楽しみつつ形に残していきたい気持ちが読み取れます。

 

いかがですか。結婚記念日、外で食事をしながらなにかプレゼントを贈りあうっていうのが一番なのかも。あなたなら、どんなふうにお祝いしたいですか。

 

【関連記事】

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ 一緒に入るだけじゃダメ!円満の秘訣は「お風呂で●●」すること

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

 

【姉妹サイト】

※ ココを見て!面接で「いい会社かどうかを判断できる」チェックポイント4つ

※ もう失敗しない!夫の禁煙を成功に導くちょっとしたサポート術4つ

 

【参考】

※ 「夫婦の記念日」についてアンケート調査 – みんなのウェディング