「150未満チビ女vs170以上デカ女」男が付き合いたいのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「150未満チビ女vs170以上デカ女」男が付き合いたいのは?

「あと10cm……せめて5cm身長があれば、少しはスタイルがマシになるのに」、「ヒールを履くと彼氏の身長を追い越してしまう」など、身長は低すぎても高すぎてもコンプレックスになりますよね。

では、低身長女子と高身長女子では、どちらがモテるのでしょうか? 『Menjoy!』では、男性500名に対し、「“身長150cm未満の女性”or“身長170cm以上の女性”どちらと付き合う?」というアンケートを実施(協力:クリエイティブジャパン)。

その結果、「身長150cm未満の女性」が65%、「身長170cm以上の女性」が35%と、低身長女子が優勢であることが明らかに!

では、男性から見て低身長女子、高身長女子にはそれぞれどのような長所・短所があるのでしょうか? 同アンケートに寄せられた男性陣のコメントを早速チェックしていきましょう!

 

■思わず抱きしめたくなる!? 低身長女子の魅力

「小柄の方が“カワイイ”イメージがあります」

「小さい子はキュートでかわゆい」

「小さい女の子だと自分が守ってあげたくなる気持ちがより湧いてくると思う」

身長が低いほうがかわいらしく見え、また男性の保護本能をくすぐる効果があるようです。

「小さいほうが軽くて良い」

「お姫様抱っこしやすいかな?」

「小柄なほうがベッドで自由にもてあそべるから」

抱きかかえたり、いろいろ楽しんだりするうえでは低身長のほうが好都合なようです。

 

■かわいいけど……低身長女子の残念なところとは?

「かなり迷ったが、やっぱり150cm以下は、女としての魅力に欠ける」

「小さすぎるのも大変な気がするので」

かわいらしい反面、子どもっぽく見えがちなのは残念ですよね。また、低身長のパートナーを持つ男性から「彼女と一緒のとき、かがんで行動しなきゃいけないことが多い。あとエッチのとき体格が合わなすぎて……」という愚痴を聞いたことがあります。コンパクトだからといって便利とは限らないようです。

 

■男女問わず憧れ! 高身長女子の魅力

「背の高い女性のほうが美人でスタイルもいいイメージ。背が高いのも才能」

「モデルが好き」

「脚フェチだから」

スラリと高身長の女性には思わず目を奪われてしまうことって多いですよね。

「丈夫な子供が生まれそう」

「生まれてくる子供も背が高い子供になりそうだから」

将来生まれてくる子どものことを考えて、高身長女子を希望とのことです。

「高いところの清掃をやってもらいたい。介護のときにきちんとできそう」

「将来介護してもらいたいから、体力優先」

身長が高いほうが何かと実用的なのかもしれません。

 

■コンプレックスを刺激!? 高身長女子の残念なところ

「見上げるのはいやだね」

「顔が上にくるようなオンナは苦手」

日本の成人男性の平均身長はおよそ171cmといわれています。このため、170cmオーバーの高身長女子は並んで歩く男性を見下げることになりやすく、これが男性のコンプレックスを刺激してしまうことがあるようです。

 

■どちらを好むかは結局は男性の身長しだい?

低身長支持派、高身長支持派いずれからも“自分の身長を基準として選んだ”というコメントが多く挙がりました。

「私が164cmしかありません、ノッポ苦手です」

「150cm未満のほうが私の身長と釣り合っている」

「自分が183cmなので、150以下だと差がありすぎる」

「自分が大きいので、女性も大きいほうが合う」

高身長同士、低身長同士のほうが相性が合いそうな気はしますよね。ただし、自分が小さいからこそ、彼女は高身長のほうがいいという意見も寄せられました。

「背の低い小生は、背の高い女が好きです。上から見下されるのも悪くない」

「自分が164cmしかないので、背が高い女性に憧れる」

 

低いなら低いなりに、高いなら高いなりに、それぞれの魅力があることがよくわかりましたね。小柄女子も大柄女子も身長にコンプレックスを感じることなく、その持ち味を存分に生かしていきましょう!

 

【関連記事】

デカすぎなんて言わせない!「高身長女子」がめちゃめちゃモテる方法4つ

カップルになりやすい男女の身長差は約20センチと判明!

ベッドで●●がいっぱい!「背の低い男性」と交際するメリット4つ

アレ…意外と重め?男性が「彼女に求める理想の体重」ついに判明

なぜ「男は女より身長が高い」のか?最新科学で解明

 

【姉妹サイト】

※ 実際に働いてみて感じた「意外と自由な時間が多い!? 」お仕事3つ

たった10分!アソコを緩めるだけで疲労も不眠も解消できると判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン