げ…手入れはムダ!? 「ネイルは●●なだけが好き」な男性63%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

げ…手入れはムダ!? 「ネイルは●●なだけが好き」な男性63%

女性の中には、毎月お金を掛けて、きらびやかなネイルをしている方もたくさんいますよね。

男性陣は、そんなネイルをどう思っているのか?

今回、『Menjoy!』では男性500名に「女性のネイルの好み」を聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■男性の6割は、何もしていないネイルが好き

女性のネイルで好きなのはどれ?と男性に聞いたところ、結果は下記の通りに!

「切りそろえただけのナチュラルネイル」・・・63%

「薄い色(ピンクやベージュ)のネイルで爪は短め」・・・22%

「薄い色(ピンクやベージュ)のネイルで爪は長め」・・・6%

「濃い色(蛍光色や青など)のネイルで短め」・・・1%

「濃い色(蛍光色や青など)のネイルで短め」・・・1%

「派手でコテコテの装飾付きのネイル」・・・9%

500人中、313人63%の男性が「切りそろえただけのナチュラルネイル」の女性が好き、という結果に。

「濃い色のネイルが好き」と回答した男性は、合計たったの2%。

ナチュラルネイルに続いて人気だったのは「薄い色で爪は短め」でした。

ネイルアートをする場合には、“薄めの色合いで短め”を心掛け、コテコテやり過ぎにならないように、気を付けたほうが良さそうですね。

 

■コテコテネイルの女性は恋愛対象外!?

コテコテネイルの女性をどう思うのか?男性の意見の一部をご紹介します。

「頭悪そう」

「不潔で気持ち悪い」

「どうやって生活しているのか疑問」

「水商売系の人だな、と思う」

「そんな所にお金と時間を割く時点で恋愛対象外」

「家事全般が出来なさそう」

「品がない女性」

「爪の間にゴミやバイ菌がついていそう」

などなど、9割以上の男性が「汚らしい」「品がない」「引く」など、マイナスイメージを抱いていることが分かりました。

一部では、「若いから仕方ない」「流行のファッションの一部なのか」など、諦めのような声もあったもの、年齢を重ねた女性がしていると、単なる“頭が悪そうな女”と見られるだけなので、やめたほうが賢明のようですね。

 

いかがでしたか?

毎月、欠かさずにネイルサロンに通っている女性は、その時間を、自分を磨く別の時間としてあてがっても良さそうですね。

くれぐれも、コテコテネイルで男性に“ドン引き”されないように要注意ですよ!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

※ 完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

※ わかりやすっ!オトコが急にアプローチしてくる「ピュア戦術」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 公私混同かよ!仕事の場面で「絶対言ってはいけない」NGフレーズ3つ

※ 恋人にお金をかけるのはどっち?日本vsアメリカのプレゼント事情

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン