> > あの日の2人は嘘なの!? 遊びっぽい男「マジにさせる感動言葉」3つ

おすすめ記事一覧

あの日の2人は嘘なの!? 遊びっぽい男「マジにさせる感動言葉」3つ

2015/02/21 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あの日の2人は嘘なの!? 遊びっぽい男「マジにさせる感動言葉」3つ

いつの時代も、女を口説きまくる“遊びっぽい男”はいるもの。どこか憎めないので、恋に落ちてしまう人も多いことでしょう。

日頃から様々な人間を見て、小説の執筆に生かしている“さるやまさるぞう”さんによると、「遊びっぽい男は、責任から逃げているんだ。だから、無理矢理、責任を感じさせることができれば、本気になってくれるよ」とのこと。

そこで今回は、“遊びっぽい男をマジにさせる感動言葉”を3つ教えていただきました。

 

■1:無駄遣いしないで貯金するね

「どんなに遊びっぽい男でも“お金がなくては生きていけない”ということぐらい、知っているはず。

だから、“無駄遣いしないで貯金するね”と言えば、イチコロだよ。“俺のためにお金を貯めてくれるのか。俺もしっかりしないとな”と思うんだ。

他の女性にチョッカイを出さずに、コツコツと貯金を始めるはずだよ」

 

■2:○○(相手の名前)のこと、ママに話してもいい?

「遊びっぽい男には、“最も信頼できる人”の存在を突きつけたほうがいい。

一番いいのが、お母さんだね。“○○(相手の名前)のこと、ママに話してもいい?”なんて言われたら、“こいつとの関係に責任を持たなくちゃ”という気になるよ。

もちろん、お母さんじゃなくてもいい。お父さんや兄弟、親友の名前を出せば、ヘラヘラした顔がマジ顔に変わるよ」

 

■3:お酒(脂っぽいもの)は控えてね

「遊びっぽい男は、不摂生な生活を送っているよね。大酒を飲んだり、脂っぽいものを食べたりね。“今が楽しけりゃ、それでいい”という気持ちの表れだよ。将来のことは、何も考えちゃいない。

だから、“お酒(脂っぽいもの)は控えてね”と言ってみるといい。相手には、“一日でも長く、あなたの傍にいたいの”というふうに聞こえるよ。

生活習慣がガラリと変わるだけではなく、今までにないぐらい、優しくしてくれるはずだよ」

 

いかがでしたか?

責任を無理矢理感じさせれば、遊びっぽい男を改心させることができるのです! 「これは私の役目」と思って、これらの言葉を口に出してみてくださいね!

 

【関連記事】

※ ○×の2種類アリ!? 「付き合ってもOKチャラ男」の見分け方

※ 今はダメンズだけど「いずれ直るかもしれない」男の特徴7

またか…次々ダメンズが寄ってくる「お母さんキャラ」女性の特徴

なんでいつもダメ男と?「ダメンズスパイラル」にはまる女性の3パターン

※ あえてディスる!? 社会人カレが思わずオチる「飲みデートテク」5つ

 

【姉妹サイト】

いくら仕事デキてもダメ!「嫌われるプロフェッショナル」3つの特徴

情報収集でみるみる貧乏に!? 今年こそ金欠生活から卒業するコツ5つ

 

【取材協力】

※ さるやまさるぞう・・・1964年、千葉県習志野市生まれ。詩人、作家。著書『同級生の娘を愛した男』、『男を追いつめた罪』、『キャバクラでモテる小ネタ1000』他多数。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'kyoko'の過去記事一覧