自信ある?オトコが「本能的に求める肌」は●色であることが判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

自信ある?オトコが「本能的に求める肌」は●色であることが判明

天気予報で“うるおい指数”が20%を切る度にイヤな気持ちになるものです。乾燥はお肌の大敵。この季節、万全の体制を整えているかと思います。

でもそのすっぴん素肌、カレには見せられますか? 「はい!」と自信をもって答えられる女性は多くはないのでしょうか。

今日は男性が女性の素肌をどう思っているのか、そして理想の素肌はどういったものなのか、『Menjoy!』の過去記事なども参考にしながらチェックしていきましょう。

 

■肌感は眉よりものを言う

実は、男性の半数以上が女性のすっぴんを見て幻滅したことがあるそうです。

まずは『Menjoy!』過去記事の「男性2人に1人が“女性のすっぴんを見て幻滅”素肌美人になる重要要素とは」を見てみましょう。

こちらの記事によると「女性のすっぴんを見て、幻滅したことはあるか」という質問に対して、50.4%の男性が“ある”と答えたそうです。さらに、男性がすっぴんを見たときに最も幻滅するポイントとして、“肌のくすみ”が40.1%とトップに挙げられていることが分かったそうです。

この結果は“眉の薄さ”や“目の大きさの違い”といった、メイクによって変化が起きやすい顔パーツよりも、“素肌”が注目されていることを示していると言えるでしょう。

では具体的にどのような素肌でいることが男性ウケするのでしょうか。

 

■男子を惹きつけるために“赤み”を追加

ツルツルのお肌、ウルウルのお肌……人それぞれ目指す素肌のイメージはあると思います。お悩みの方は、ここはひとつ“血色の良さ”を指標にしてみてはいかがでしょうか。

血色の良さは男性を惹きつけます。『Menjoy!』の過去記事「なんと“男性を夢中にさせる色”はアノ色と判明!」によると、男性は心理的に“赤色”をまとう女性に弱いことが分かっています。

こちらの記事は、フランスの大学による「女性が着たTシャツの色の違いによる男性のチップの変化」を分析した研究を紹介したもので、“赤色”のTシャツを着た女性は他の色を着た女性より多くのチップがもらえることが分かっています。

この分析を洋服だけでなく、素肌にも取り入れてみるのです。言い換えると、肌に“赤み”を加えてみる必要があるのです。

 

■健康的で美しく見られる“桃肌”

どの程度の“赤み”が良いのか? というギモンには、先日オールアバウトから発表された「女性の肌に関する調査」を参考にしてみましょう。

こちらの調査では、多くの女性に支持される肌質として“桃肌”でいることが取り上げられています。調査によると、「なりたい、あるいは目指している肌感」という質問に対して、“桃肌”が全体の46.3%とトップに。

白くて毛穴が目立たない“陶器肌”よりも、血色がよく柔らかい印象をもたれる薄ピンクの“桃肌”が、「清潔感があり、きちんとした生活をおくっていそう」な印象を持つようです。すっぴんになったときにキレイな“桃肌”でいるために、日頃から睡眠や食生活の乱れを意識し、代謝を上げていくことが必要とされるようです。

 

以上、男性にも好感をもたれる素肌の質感のご紹介でした。いかがでしたか? 美白がもてはやされた昨今ですが、よりナチュラルに見える桃肌がこれからは求められます。乾燥と闘いつつ、血色の良さをキープできるようマッサージなどを欠かさずお過ごしください!

 

【関連記事】

明日運命の出会いがあるかも?第一印象をあげる肌ケアで女子力UP

たった1日で激変!「男性にドン引きされない」美肌になる3ステップ

ポイントは「触ったら柔らかそう」!男がソソられる肌をつくるメイクテク2つ

アーモンドには「アソコがキュッと締まる」成分があることが判明

キスレベルUP!カサカサ唇の彼に塗ってあげたい「リップの秘密」

 

 

【姉妹サイト】

※ 忙しくてもオンナを捨てない!飲むだけで「セクシーに見える」ドリンク4つ

※ 小腹空いたらコレ!よく眠れて美肌にもいい「寝る前のおやつ」5つ

 

【参考】

女性の肌に関する調査 – オールアバウト

男性2人に1人が「女性のすっぴんを見て幻滅」素肌美人になる重要要素とは – Menjoy!

なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明! – Menjoy!