> > 実は簡単!オーバー30男性を「瞬殺で落とす」口説き文句3つ

おすすめ記事一覧

実は簡単!オーバー30男性を「瞬殺で落とす」口説き文句3つ

2015/02/20 18:00  by   | 男性心理

実は簡単!オーバー30男性を「瞬殺で落とす」口説き文句3つ

20代よりも経験豊富で、お金にも余裕がある“30代男性”を狙っている女性も多いでしょう。

仕事やお金に余裕が出始めている“オーバー30男子”は、「オトナの男性に見えるから好き」という女性も少なくありません。

でも、多くの女性が狙う競争率が高い“彼ら”を落とすには、会話にもそれなりのコツがあるんです。

この記事では『マッサージン編集部』が実施した「男性が感じる衰え」の調査結果を参照しながら、オーバー30男子を落とすための“口説き文句”を3つお伝えしましょう。

 

■1:体力を褒める

同調査で30歳以上の男性たちに「“衰え”をどこから感じているか」を尋ねたところ、1位に選ばれたのは“体力”でした。

遅れて来る筋肉痛や、無理の効かなくなった身体、取れない疲れで老いを実感している男性が多いんだとか。

そこで、コンプレックスを払拭させる褒め言葉が効果的なんです!

「◯◯くん、体力あるよねぇ~、すごいね!」という具合に、劣等感を感じ始めた“体力”をわざと褒めてあげることで、カレの自尊心をくすぐるのです。

 

■2:自己管理能力を褒める

同調査で2位に入ってきたのは、「病院や整体に通う頻度が増える」などの“カラダにガタがきている……”と感じる点だとか。

「俺も年かなぁ……」と密かに悩んでいるカレのお悩みを払拭すべく、「◯◯くん、自己管理が上手でデキる男って感じ。あんなに遊んだ翌日もピンピン元気だなんてスゴいね!」という風に、年齢を感じさせないカラダをキープしていると褒めてあげましょう。

「俺もまだまだイケそうだな」と思わせ、自信を取り戻してあげるのがポイントです。

 

■3:肌や体型を褒める

同調査で“衰え”を感じる点の3位にランクインしたのは、肌や体型でした。

女性と同じで男性も、アラサー過ぎたあたりから肌荒れや体型の崩れが出始めます。

そこで、あえてこれらのコンプレックスを払拭するために、「◯◯くん、肌キレイ!」や「◯◯くんのカラダって年齢より引き締まっているよね」などと外見を褒めてあげることで、「俺も捨てたモンじゃないかも!?」と気分良くさせてあげるのです。

 

いかがでしょうか?

自信家のように見えるオーバー30男子でも、“衰え”を実感している男性は多いもの。

そこで、彼らの劣等感を払拭するために、あえて“ポイント褒め”をしてカレを喜ばせ、「こんな俺を褒めてくれるなんて、いい子だな~」と意識させることがオーバー30男子を落とすのに効果的なんです!

ぜひこれらの口説き文句を、上手に使ってみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 後ろからギューっ!男性が密かに思う「彼女にされたいこと」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ 顔からわかる!? 「本当にセックスが上手な男」の見抜き方

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

「男性が感じる衰え」の調査 – マッサージン編集部

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧