> > インテリにはインテリで!オトコに「頭よさそうと思われる」女性の特徴

おすすめ記事一覧

インテリにはインテリで!オトコに「頭よさそうと思われる」女性の特徴

2015/02/19 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

インテリにはインテリで!オトコに頭よさそうと思われる女性の特徴

頭が良くて、仕事ができる男性って魅力的ですよね。そんな男性にお似合いなのは、インテリ女性。インテリ女性は高嶺の花だと思われがちですが、少し手がとどかなそうと思われたほうが、男性からの人気もあがります。

でも、頭がよさそうだというのは、どんなところで判断されているのでしょうか? もし可能なら、頭がよさそうな振る舞いをして、男性の興味を引いてみたくはないですか?

そこで今回は、『gooランキング』を参考に、頭がいいと思われる人の特徴をご紹介します。

 

■話の切り返しが上手

ランキングで第2位になったのが、話の切り返し方。思い浮かべやすいのは、お笑い芸人などではないでしょうか? ボケもツッコミも相手の言葉にすぐに反応できます。あの絶妙なタイミングには、たまに驚いてしまうくらいです。

話をするときには、普通とは違う反応をできるようにいつも考えておくのがいいかもしれません。セクハラまがいのことなどにも、キレイな切り返しができれば、男性陣もあなたに一目置いてくれますよ。

 

■色々なことを知っている

頭がいいをそのままの意味で取ると、知識が豊富ともいえます。これは学校などでの勉強と同じ意味ですね。学びに終わりはないといいます。勉強ができなかったとしても、本を読んだりして知識をつけることも重要なのかもしれません。

人間、自分の興味のあることしかなかなか覚えるのは難しいです。最近では大人の学びが注目されているので、自分の好きな分野だけでも勉強を始めてみると、ちょっとしたときにトリビアを言えて、注目を集められそうです。

 

■話し方が知的

話し方に関しては記憶力や知識量などとは関係なく、自分を変えることができます。どんな風に話せば知的に見えるのかわからないと思ったら、あなたから見て知的な人をまずは観察してみましょう。

実はあまりペチャクチャ話さない人のほうが、知的に見えることもあります。勉強した知識をひけらかすのではなく、たまにする発言に信憑性があれば、頭がよさそうと思われますよ。

 

■いつも落ち着いている

これがいちばん簡単にできる、知的女子の始め方かもしれません。本当に頭がいいのかどうかは別として、いつも落ち着いていられるようにすれば、それだけで知的な雰囲気を醸し出せます。

普段セカセカと動いて、あれもこれもとパニックになったりせずに、いつでも「どうにかなる」と落ち着いて判断して行動することを癖付けてみるといいかもしれないですね。

 

いかがでしょうか? あなたは知的女子になれそうですか?

男性の好みも色々です。自分がいつも上に居たいと思っている男性の前では可愛さを強調し、インテリ男性相手には自分のインテリ度も見せ付けるなど、キャラクターイメージを使い分けて、モテる女を目指しましょう!

 

【関連記事】

※ それじゃ逆効果!男に尽くしすぎ「ダメ女子がやりがちなNG行動」3つ

※ ちょっとしたことでバレちゃう!ダメ女の特徴まとめ

※ 男が本気でドン引きしている「ダメ女」の特徴10パターン

※ 甘やかしちゃダメ!彼に「尽くしすぎている」ときの危険サイン4つ

※ いるいる…と思ったらコレ私!? 「イタい女のタイプ」ワースト5

 

【姉妹サイト】

※ おいおい!職場で「ユルすぎ女子」認定されるうっかり失言ワード4つ

※ 朝に一杯飲むだけ!美容とストレスに効果抜群の「意外な習慣」とは

 

【参考】

「この人頭いいな」と思う瞬間 – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧