夫がキュンキュンしちゃうっ!「脱マンネリできる妻のひと言」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夫がキュンキュンしちゃうっ!「脱マンネリできる妻のひと言」3選

結婚はゴールでしょうか? それとも、新たな出発? どちらにしても、結婚したら長い年月を2人で過ごすことになります。結婚生活も最初のうちは新鮮なことばかりで幸せですが、時が経つとともに避けて通れないのがマンネリ。

マンネリ化した夫婦はケンカも増え、相手の悪いところばかりに目が行ってしまいがちです。そんな状態になってしまうのは寂しいですよね。

ずっと幸せな夫婦生活を営むためには、お互いに近づくためのコミュニケーションが大切です。相手を定期的にキュンキュンさせていれば、旦那様との関係は良いものになるはず!

そこで今回は、『gooランキング』の「妻に惚れ直した一言」を参考に、夫の心をずっと自分に向けさせておく一言を3つ厳選してお届けします!

 

■「これからも一緒に頑張ろうね」

結婚したら生活全体ががらりと変わります。それまでは自分一人のことで済んでいたことも、相手がいるとなると自由ではなくなったり。

そして仕事も家庭も問題が一つもないことなんてありません。結婚式で2人の初めての共同作業としてケーキ入刀がありますが、結婚後は常に共同作業が必要になってくるのです。自分のペースで生活できないことに、イラだちを覚えることもあるでしょう。

そんな辛い状況になってしまったときには、「これからも一緒に頑張ろう」という言葉が相手の心に染み渡りそうですね。

 

■「私より先に死なないでね」

誰にも平等に訪れる死。相手がもしいなくなってしまったら……と考えると、不安がどんどん大きくなってしまいます。そんなときに言いたくなる一言です。

心で思っていても言葉にして伝えるのってなかなか難しいですが、言葉にすることで相手との絆も強まるもの。もっと頑張らなければと男を奮い立たせる台詞なのかもしれません。

 

■「結婚して幸せ!」

幸せって慣れてしまうと当たり前だと思いがちです。でも、結婚したからこそ得たものがたくさんあるはず。

もし、相手の悪いところばかり見えてきて、結婚なんて……と悲観的に考えるようになってしまっているのなら、結婚して良かったことを書き出してみるのもいいかもしれません。

結婚して良かったと思うことが見つかったら、それを旦那様と一緒に共有しましょう。そうすれば、お互いに結婚した当初のことを思い出してずっと仲良く居られます。

 

いかがでしたでしょうか? 男性は結婚したら終わり……。のようなネガティブなことを言いそうですが、好きな人と一生一緒にいられるのは、本当なら幸せのはず。

相手にその気持ちを忘れさせないためにも、結婚してからも相手に感謝して、相手に思いを伝えることを忘れないようにしたいですね。

 

【関連記事】

※ 女の本能だった!? 「背の高い男性」に惚れてしまう理由を徹底解析

※ 苦手なほうがモテる!? 男から見ると「アレがヘタ」は可愛いと判明

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

妻に惚れ直した一言 – 『gooランキング』