まだまだ研究不足!? 女子がドン引くと男子が思う「禁句ワード」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

まだまだ研究不足!? 女子がドン引くと男子が思う「禁句ワード」3つ

“口は災いの元”というように、言ってしまった言葉は取り消すことができないので、口を開く前に何を言うべきか一度は頭の中でスキャンするべきです。マズいことを言ってしまう側になるのも嫌ですが、言われる側も相当困ります。

そこで、海外男性情報サイト『askmen』で、“言われたら女子がドン引く男子の禁句ワード3つ”が取り上げられているので紹介したいと思います。男性が、女性に言ったらドン引かれると思っているワードって、一体何なのでしょうか!?

 

■1:今から俺のうちに来る?

仮にあなたがその気になっていたとしても、あからさま過ぎると「体だけが目当てなの?」って思ってしまいますよね。さすがに男性も、これは良くないと心得ている様子。

デート相手を自宅まで送っていって、女性から「ちょっと上がって行く?」とのお誘いを受けるのを男性は夢見てますが、そう思った通りにシナリオは進みません。

そこでサイトでは、「まだもうちょっと一緒にいたいな」とか「今夜はここで終わるのもったいなくない?」などと、少し控えめに表現しましょうとアドバイスしています。

 

■2:全然似合ってない!

ショッピングのデートで避けられないのが、「これ、どう思う?」という女性からの質問。全然自分の趣味ではなかったり彼女に似合っていなかったりしても、バカ正直に感想を述べたらダメ!と指示されています。その代わり、「その服はあまり好きじゃないな」と、彼女にフォーカスせずに衣類にフォーカスした感想を述べるべきだとのこと。

ここまで気を遣ってくれる彼だったら、一緒に買い物に行ってもケンカをせずに、楽しく過ごせそうですね。

 

■3:元カノは●●してくれた

これは女性にも言えることですが、元恋人と現恋人を比べることはご法度です! 「元カノは●●してくれた」なんて言われたら、“そんなに●●してくれる元カノがいいなら、何で別れたの!?”と思ってしまっても仕方ないですよね?

あまりにも元カノの話をしたり比較されているようなら、一度彼との交際を考え直したほうが良いかもしれません。男性は過去を美化する傾向にあるので、彼のなかで理想化されてしまった元恋人に、勝ち目はないからです。

 

こうやって男性情報サイトを覗いてみると、男性も女性にドン引かれないように色々と研究しているようです。なので、デートで彼がちょっとした失敗をしても、“まだまだ研究不足なのかも!”と大目に見てあげてくださいね!

 

【関連記事】

恋人には言っちゃダメ!「男をマウンティングする」禁断ワード3つ

一撃で修復不能!絶対に言ってはいけない「悪魔のNGワード」7選

言ったらアウト!「言えば言うほど相手が離れていく」NGフレーズ3つ 

危なっ!「年下男子」の前で絶対に言ってはいけないNGワード

エゴとプライドをくすぐる?男を簡単に操れるマジックワード3つ

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

Things You Should Never Say To A Woman – askmen