> > 簡単手料理!だけじゃダメ「女子力高い」と彼をうならせる秘訣はコレ

おすすめ記事一覧

簡単手料理!だけじゃダメ「女子力高い」と彼をうならせる秘訣はコレ

2015/02/04 11:00  by   | 自分磨き

何だかんだ言って、“いいお母さん”になりそうな女性は本命扱いされますよね。おうちデートの際、あり合わせの材料でささっと調理できたりすれば、彼はきっとあなたに惚れ直しちゃうことでしょう。 

「えーっそんな器用なことできないよ!」とはじめから諦めるなかれ。今回は『Menjoy!』の過去記事をもとに、どんな不器用さんでも失敗しない超簡単レシピをお届けしたいと思います。

 

■1:トマトをむいて冷やすだけ“黒酢メープルトマト”

まずは、おしゃれな前菜レシピから。

(1)トマト1個のヘタをとり湯むきをして、冷蔵庫で冷やす。

(2)黒酢とメープルシロップ各大さじ1を混ぜてお皿に盛り、その上に冷たいトマトを乗せたら完成!

彼をおうちに招いたときの前菜にぴったりですね。特製シロップとトマトの相性がよく、「むむーっこいつできる!」と彼に思わせることまちがいなし。

 

■2:5分でできる“麺つゆ肉そぼろうどん”

がっつり麺や肉を食べたい!……という腹ペコ男子にぜひ作ってあげたいのは“麺つゆ肉そぼろうどん”。2人前の作り方は以下の通り。

(1)フライパンにごま油をひき、合いびき肉200gを入れて炒める。

(2)肉の色が変わってきたら3倍濃縮の麺つゆを大さじ3入れて炒める。

(3)冷凍うどん2玉をレンジにかけて解凍し、ざるに入れて冷水をかけて冷やし、水気を切る。

(4)(3)を器に盛り、上から(2)をかける。カボスがあれば2つ切りにして添える。

調理時間わずか5分! 麺つゆで簡単に味付けできるというのも、料理が苦手な人にとって嬉しいですよね。

ただ、せっかく手料理で彼のハートをつかんでも、キッチンに使用済みの調理器具や食器が汚れたままどっさり……というのでは彼に幻滅されかねません。料理を提供しただけで気を抜かずに、後片付けまでしっかり行いましょう。 

といっても彼の分まであるたくさんの食器を目の前にして悲しくなったり……食器洗いって面倒なイメージがありますよね。 

実はたくさんの家事の中でも一番嫌いな家事として挙げられているのが“食器洗い”なんだそう。

ライオンが現在小学校を対象に行っている全国出張授業「驚きの“ナノ洗い”実験教室」では、そんな嫌われモノ食器洗いの“楽しさ”を体験できるんだとか。

授業では、家庭で日々洗っているお皿を6年間積み重ねていくとスカイツリーと同じ高さになるという驚きの事実が分かったり、新しい食器用洗剤を使って食器汚れをサラサラ落とす体験をしたりしています。

 

初開催の様子は動画でも公開されているとのこと。子どもの目線で食器洗いをすると、意外な発見が多いのも面白いです。料理好きも、そうでないあなたもこの動画を見て食器洗いの楽しさを実感してみてはいかが?

 

【参考】

CHARMY Magica【出張授業】ナノ洗い実験教室/97秒/ライオン – YouTube

冷やすだけで超簡単!絶対に失敗しない一撃必殺レシピ【トマト編】 – Menjoy!

5分でできる!材料3つだけの簡単ジャージャー麺風うどん – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧