> > その性格を武器に!「内気な女子」が恋愛で成功をつかむ秘訣3つ

おすすめ記事一覧

その性格を武器に!「内気な女子」が恋愛で成功をつかむ秘訣3つ

2015/02/25 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

その性格を武器に!「内気な女子」が恋愛で成功をつかむ秘訣3つ

恋に積極性は大事ですが、生まれもった内気な性格は簡単に打破できるものではありません。男性にあまり押せ押せ攻撃で迫るのは逆効果ですが、何も行動しなければ進展がないのも事実です。

そんな内気女子が少しでも恋愛で成功をつかめるように、今回は海外女性ファッション誌『GLAMOUR』に載せられた記事を参考に、ちょっとした秘訣を3つ紹介したいと思います。

 

■1:“独りが好き”を変えるべく自分に無理強いする

内気女子は出かけるのが好きでも、単独行動を好む場合が多いです。なのでデートとなると、「ちょっと面倒くさいな……独りで出かけたほうが色々できるのに」と思ってしまいがち。しかし、同じことを繰り返していては変化は訪れません!

そこで、ここは一念発起して、一日に2人の男性とのデートをダブルブッキングするぐらいの勢いをつけて、前へ進んでください。自分に無理強いしてても通常パターンを崩していけば、新しいパターンや今までと違うライフスタイルが定着するようになります。

家にいたって、素敵な男性はドアをノックして訪れて来てはくれません。行動あるのみです!

 

■2:ありのままの内気な自分をアピール

自分に無理強いしてでもデートに出かけて、どう振舞うかですが、ありのままの内気な自分をアピールして大丈夫です。すでにデートに行って、男性と過ごしているなら大きな第一歩! それ以上、性格を外交的に見せるなどのプレッシャーを自分に与える必要はありません。

内気で真面目な性格を見せるようにすれば、高感度もアップです。「浮気しなさそうだな、信用できそうな子だな」と相手に思ってもらえたら、あなたに有利です。

 

■3:外交的な男性と付き合ってみる

相反するものは惹かれ合うと言いますが、自分とは真逆タイプの外交的な男性と交際することで、大きな影響を受けることが度々あります。よく喋って友達が大勢いる相手と一緒にいると、自分にも変化を起こしてみようかという気になりやすいのです。

相手だって、あまりに外交的でお喋り好きな女性は、自分が話す番が減ってしまうと不満に思っているかもしれません。それに内向的同士なカップルだと、家にこもってデートもマンネリになりがち。外に出て、彼と様々な場所へ出かけて色んな経験をすれば、カップルとしてよい想い出を作ることもできます。

 

性格はなかなか変えられるものではありませんが、どんな人だって長所があります。“自分は内気だから……”と引きこもらずに、そんな性格を武器にしていきたいものですね。

 

【関連記事】

超あざとい!ぶりっこするより効果抜群な「モテ仕草」6つ

好きな人にしれっと気持ちをアピールする最強テクまとめ【発言編】

受け身な恋愛ばかりしてしまう「NG女」の特徴7パターン

反応ナイんかい!? 「内気なオトコとデート」心しておくこと3つ

完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個

 

【姉妹サイト】

※ この発想はなかった!勤務時間中に「正しく会社をバックレる」秘技4つ

※ 命の泉は存在した!あなたに「長寿を約束する」スーパーハーブ5つ

 

【参考】

7 Truths of Dating as an Introvert – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧