> > チラッと見えたらドン引かれる!? マジかよ…な「携帯待ち受け」

おすすめ記事一覧

チラッと見えたらドン引かれる!? マジかよ…な「携帯待ち受け」

2015/02/24 06:30  by   | 男性心理

チラッと見えたらドン引かれる!? マジかよ…な「携帯待ち受け」

「えっ、男性ってチラっと見えるのが好きじゃないの?」

そう感じた女性も多いことでしょう。チラリと覗く女性の胸元、風に吹かれて舞い上がるスカートの中身、ふとした瞬間に女性が見せる表情……男性はチラ見が大好きな生き物だと言っても過言ではないでしょう。

狩猟本能を刺激されるのでしょうか。人によってはムダ毛でさえ興奮する“猛者”もいるとか……。

しかしながら、そんな男性にもチラリと見えてしまうと興奮するどころか、「マジかよ……」とドン引きしてしまうものがあるのをご存知でしょうか?

 

■携帯電話の待ち受け画面を見て、男はドン引きすることがある

『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「携帯電話の待ち受けについて」(協力:クリエイティブジャパン)の調査によると、多くの男性が女性の持つ携帯電話の待ち受け画面を見て、思わず「マジかよ!?」とドン引きしたことがあるようでした。

「運気が良くなる」などの開運やスピリチュアル系の待ち受け画面を設定してる女性もいるかもしれませんが、「依存心が強い、自立できていない印象がある」と男性から思われてしまい、恋愛対象から外れてしまう可能性があるようです。

また、同じようにアニメのキャラクターを待ち受け画面に設定している女性も危ないです。「子供ならいいが、いい年の女性なら、ちょっと引く」と男性は知らぬ間にフェードアウトしていってしまいます。

かといって、携帯電話を買ったときのまま待ち受け画面を変えないでいると、「こだわりがない感じがする」とやはり不評のようです。

 

■「アイドル」と「自分の写真は」特にヤバい

男性が女性の携帯電話をチラリと見て「この女はヤバい」と感じやすい待ち受け画面の2代巨塔は、「アイドルの写真」と「自分の写真」でした。「アイドルの写真」が19%、「自分の写真」が23%と他の待ち受け画面に比べて圧倒的に男性からは不評です。

アイドルの画像を待ち受け画面に設定している女性は、「子供っぽく見えて、女の価値は下がるイメージがする」、「夢見がちな感じがする」と男性から思われているようです。

いつも触っている携帯電話の画面ですから、それだけ目にする機会も多くなる待ち受け画面にアイドルの写真を設定しているということは「相当なオタクなんだろう」と男性は考えるようです。

また「自分の写真」を待ち受けにしている女性は圧倒的に男性の受けが悪く、「自己中心ぽい」、「自分の写真は確実にナルシスト!」と散々な言われようでした。

自分の写真を待ち受けに設定している女性はそんなに多くないと思いますが、友達とのプリクラなども「自分たちを可愛いと勘違いしていそう」と男性から見られる場合があるので要注意です。

 

いかがでしたか?

「勝手に見ておいてなんだよ!」、「待ち受けぐらい好きにさせろ!」とお思いの女性も多いでしょう。しかし、携帯電話の待ち受け画面一つで、恋が遠ざかっていくのも残念ではありませんか? 万が一の事態に備え、人に見られても大丈夫な待ち受け画面に設定を変えておくほうが賢明かもしれません。

 

【関連記事】

※ こんなに印象変わるの!?「スマホで可愛く自撮りする」コツ3つ

※ スマホでわかる!? 「付き合うと不幸になる男性」の見極め方5つ

※ コミュ力は関係ナシ!「LINEでポンポン会話できるテク」3つ

※ 意外とモテる!「スマホの電源オフ」にしたら起こる良いこと3つ

※ ココが狙いめ!LINEで盛り上がったとき「誘うタイミング」3つ

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧