> > 男の心とカラダが見える!モテたい女性がBLを読むべき理由3つ

おすすめ記事一覧

男の心とカラダが見える!モテたい女性がBLを読むべき理由3つ

2015/02/21 20:30  by   | 男性心理

男の心とカラダが見える!モテたい女性がBLを読むべき理由3つ

日々、男性と向き合っていて「男って何を考えているかわからない!」なんてことを思ったりしませんか? よく男同士は熱い友情で結ばれていると言われますが、女性は男の心と体をどのくらい理解しているのでしょう。

そんな男を理解するためにオススメなのがBL(ボーイズラブ)小説です。BLとは主に男性同士の恋愛を描いた物語のこと。BL本を読めば今までは見えなかった様々な男性の顔が見えてくることも。

そこで今回は、女性がBLを読むべき理由について女性向け官能小説アプリ『秘蜜の本棚』の運営スタッフ・羽生リカさんに伺いました!

 

■1:男同士ならではの心の交流がわかる

「女同士の友情は見栄や妬みなど思惑が絡まった上で成立している関係も多いですが、男同士の場合、一部を除いて純粋な気持ちをぶつけあって友情を育んでいます。男女間もまた互いの立場や欲望が絡み合う関係になりがち。つまりBLは女×女、男×女では決して到達できない、男同士の深い交流を体験できるのです」

なるほど、BLは女性が入り込むことのできない男同士の友情を理解することができるのですね。

 

■2:受け側の男性を垣間見れる

「女性は体の構造上、いくら相手が草食系男子であろうと最終的には受身にならざるを得ません。そのため男性の攻めの様子しか見られないということになります。ですが男性同士の恋愛を描いているBLでは受け側の男性をイメージすることができ、想像の中で新たな扉を開いてくれるのです」

たしかに受け身の男性がどのようになるのか、ちょっと見てみたいという人も多いかもしれませんね。

 

■3:男同士の禁断の愛を知る

「最近はテレビドラマ『昼顔』などで不倫が禁断の愛として描かれ話題となりましたが、結婚しているという制約を除けば、男と女は世間からは受け入れられる関係です。

ですがBLはまだまだ社会では非正統な存在とみなされているため、他のエンターテイメントでは得られない、本当の意味で禁断とも呼べる、同性感の“好き”という葛藤や愛情表現を知ることができます」

物語において禁断の愛は最高の調味料。BLは男同士の禁断の関係から生まれる葛藤やドキドキ感が味わえるのですね!

 

いかがでしたか? 今まで見たことがない世界が広がるBL。まだまだ寒い日が続きますのでコタツや布団に包まってゆっくりとBLの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ もう待ったなし!四の五の言わずに「今日恋愛を始める方法」3つ

※ 第2位は「キス」男性が考える 浮気のボーダーライン第1位は…?

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【取材協力】

※ 羽生リカ・・・R18女子限定書店『秘蜜の本棚』運営スタッフ。『秘蜜の本棚』は無料アプリをダウンロードして好みの作品をこっそり楽しめる。今なら期間限定「BL小説まるごと1冊無料」キャンペーン中!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧