> > バレンタインはチョコよりアレ!失敗しないプレゼント4つ

おすすめ記事一覧

バレンタインはチョコよりアレ!失敗しないプレゼント4つ

2015/02/09 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 自分磨き

バレンタインはチョコよりアレ!失敗しないプレゼント4つ

バレンタインまで残すところあとわずか。

いい機会だとは言え、いざバレンタインに告白するとなると緊張しちゃいますよね! せっかくのバレンタインデーですからチョコレートなども用意しないといけません。

ところが過去に『Menjoy!』でも紹介した通り、45%の男性がチョコレート以外のプレゼントを期待しているというのです。告白の成功率を高めるためにも、彼に渡すプレゼントは喜んでもらえるものがいいですよね。

そこで今回は“失敗しないバレンタイン告白”のために、男性がチョコレート以外で欲しがるようなバレンタインデーのプレゼントについて『gooランキング』で発表された「バレンタインギフト、チョコ以外なら何がいい?」の結果を参考にしながら見ていきたいと思います。

 

■甘い物よりもお酒!?  “ワインなど酒類”を贈ってみる

調査によるとバレンタインのプレゼントにお酒を貰うと嬉しいと答えていた男性が多く見受けられました。男性の中には甘い物が苦手な人も少なくなく、甘いチョコよりもお酒を貰うと嬉しいと思う人が多いようです。

お酒であれば「一緒に飲もうか」と、お家デートに持ち込める確率も高くなり、告白を成功させる作戦の一つとしても使えそうですね。

 

■普段使いできる“ファッション小物”や“財布・パスケース”をプレゼント

食べ物ではなく、日常的に使えるような小物が欲しいと答えていた男性も多く見受けられました。財布やパスケースなどは毎日身につける物ですから、プレゼントを渡すだけでただの女友達ではない、“一線を越えた関係”だということを男性にアピールできる効果もあるでしょう。

とはいえ「私の代わりに毎日身につけてね」と言ってしまえば、それは“重いオンナ”ですよ。

 

■高級店で食事すると上手くいく!?

また物のプレゼント以外で人気が高かったものが“高級店での食事”でした。同じ食べ物でも「チョコじゃなくて、美味しい料理が食べたい」と内心では考えている男性が多いようでした。美味しい料理を食べた後のデザートがチョコレートなんて心憎い演出もできそうですね。

夜景が綺麗など、雰囲気の良いお店を選べば告白もスムーズにいきそうですしね!

 

■男性が一番欲しいものをプレゼント

本当ならば男性が欲しがっているものをプレゼントするのが一番効果的で間違いないのですが、男性の心の中がわかれば苦労はしないですよね。

「チョコの代わりにお酒をあげるべきなのか、小物をプレゼントすべきなのかわからない!」という女性は、想いをのせたカードとギフトカードを贈ることができる『ギフトネットコム』を利用するのもいいかもしれません。

『ギフトネットコム』は、数十万点の商品の中から受け取った側が好きなものを選べるので、男性が自分で好きなプレゼントをネット上で選ぶことができます。カードで贈ったり、SNSで贈ったりすることもできるのでバレンタインギリギリの今の時期でもまだ間に合いますよ!

男性が実際好きなものを選んで、失敗しないバレンタインのために活用してみてもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

ちなみにこのランキング、第1位は「物より思い出が欲しい!」という答えになっていました。バレンタインデーに勇気を出して告白されること自体が男性にとっては何よりのプレゼントなのかもしれませんね。

 

【参考】

※ ギフトネットコム – アスカネット

※ バレンタインギフト、チョコ以外なら何がいい? – gooランキング

※ チョコはNG!男がバレンタインにほしいのは●●だった –Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧