げげっ…マジぃ?トイレ行った後「手を洗わないオトコ」●割もいた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

げげっ…マジぃ?トイレ行った後「手を洗わないオトコ」●割もいた

あなたは、お手洗いのあと手を洗いますか?

時々、洗わずに急いで出て行く女性を見掛けることがありますが、汚くて嫌ですよね。

それが、“一物に直接触れる”男性なら尚更です!

そこで、『Menjoy!』では男性500人に「お手洗いのあと、手を洗う?」と聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■いくら好きな人でも……嫌だよ! 手を洗わない男性が2割?

お手洗いのあとに、手を洗わない男性はどのくらいいるのか? 調査結果を発表します!

「必ず洗う」・・・79%

「大便のときのみ洗う」・・・9%

「小便のときのみ洗う」・・・1%

「ほとんど洗わない」・・・9%

「全く洗わない」・・・3%

「必ず洗う」と答えた男性は、500人中393人、79%という結果に!

8割の男性は、毎回きちんと洗うことが分かりましたが、残り2割の男性はというと、場合によっては洗わなかったり、全く洗わなかったりする男性も存在することが判明……。

いくら好きな人でも、“お手洗いのあとに手を洗わない”のは嫌ですよね……。

そこで! なぜ、洗わないのか? 理由を聞いてみました。

 

■自分の物だから汚くない!ってマジ?

「自分の体だから汚いなんて思わない」

「水を出す蛇口が汚いから」

「冷え性で水に触れたくないから」

「手に汚い物はつかないから」

「めんどくさい」

手を洗わない男性の理由として、「面倒」「自分の物だから汚くない」と考えている男性が多いことが判明。

確かに、“自分の物だから汚いとは感じない”と思うお気持ちも理解できますが、電車で隣に座った男性が手を洗っていなかったら……。と考えると、嫌なはずです。

「手を洗わない!」と回答した男性は、もう少し想像力を働かせて、周囲の気持ちも考えられる男性になって欲しいものですね!

 

いかがでしたか?

5人中1人は“お手洗いのあとに手を洗っていない”ことが判明した、今回の調査結果。

ますます、電車のつり革や、手すりに触れるのをためらうようになりそうですが、せめて、好きな人と手を繋ぐ“デート”のときくらいは、しっかりと手洗いをお願いしたいものですよね。

あなたの彼は大丈夫?次に会ったとき、ひっそりチェックしてみては。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 寒ッ!冷えきった働き女子を「ポッカポカに温めてくれる」食べ物4つ

※ 薬よりも効果的!毎月の「つらい生理」をグンと和らげる方法4つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン