> > 【男子胸キュン仕草】2位裾ヒッパリより効く「断れない女子のお願い」1位

おすすめ記事一覧

【男子胸キュン仕草】2位裾ヒッパリより効く「断れない女子のお願い」1位

2015/03/01 11:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「男性ってお願いされるのが好きだな……」

過去、多くの男性を取材をしてきた筆者が、取材の度に感じることです。

男性の“得意なこと”や“簡単なこと”をお願いしたり、わからないことを“教えて”と言ったりされるのが、男性は本当に大好き。

では、“お願いのされ方”はどんなものが良いのか? 『Menjoy!』では、男性500人に「こんなお願いの仕方をされたら断れない!というお願いの仕方はどんなの?」と聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。今回はTOP3をご紹介します。

 

■第3位:下着姿でお願い・・・17%

500人中87人、17%の男性が選んだのは、いかにもな“下着姿でのお願い”でした。

「憧れるシチュエーション。絶対に断れない」

「男は色気に弱い生き物」

「ドキドキする」

「身体を張っている感じが潔い」

このお願いは、どうやら“その先”を想像して「断れない」と回答した男性が多いようでした。

男って、分かりやすい生き物ですね……。

 

■第2位:洋服の裾を引っ張りながら「お願い……」とジッと見つめてお願い・・・20%

惜しくも第2位! 500人中102人、20%の男性が選んだのは“裾を引っ張りながらお願い”でした。

「これが一番効く」

「頼りにされている感じがするからいい」

「しぐさが可愛い」

「洋服のすそを引っ張りながらというのがいじらしい。」

健気で「可愛い」という声が多く、こちらも大変人気でした。ちょっとハイレベルな技のような気もしますが、チャンスがあったら試してみて下さいね。

では第1位の発表です!

 

■第1位:甘えがちに上目遣いでお願い・・・26%

500人中128人、26%の男性選んだ第1位は“甘えがちに上目遣いでお願い”でした!

「かわいすぎる」

「甘えている女性には男は弱いと思います。」

「定番。思考が停止する。」

「キュンキュンする」

「男として、絶対に実現してあげたいと思う」

男性は、“甘え+上目遣い”にめっぽう弱いことが判明!

今回のTOP3以外には「お願いの内容によって考える」など、冷静な男性も少なからずいたものの、“お願いの仕方”もとても大切なことが分かりました。

彼にお願いをする際には、参考にしてみてくださいね。

 

いかがでしたか?

男性は、“甘え+上目遣い”にとても弱いことが改めて分かった今回の調査結果。

有無を言わせぬうちに頷いてもらえちゃう“お願い上手”を目指して、チャンスがあれば試してみては。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ 

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

 

【姉妹サイト】

※ 究極の時短メイク!? 働き女子が「目元をプチ整形する」メリット4つ

※ 紙とペンだけあればOK!失恋の悲しみから3日で立ち直る簡単テク

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

 

【画像】
puhhha / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧