いますぐ確認!男性3割「結婚するしない」は付き合ったとき決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

いますぐ確認!男性3割「結婚するしない」は付き合ったとき決定

皆さんは、今お付き合いしている彼と「結婚したい!」と考えていますか?

女性陣がいくら「結婚したい!」と思っても、相手あってのことです。思い通りに行くばかりではありませんよね。

そこで、今回『Menjoy!』では、既婚男性500人に“結婚の決め手”を聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■“結婚の決め手”TOP3!

男性陣の“結婚の決め手”は何だったのか? TOP3を早速見てみましょう!

第3位:「彼女に押されたから」・・・9%

第2位:「ある程度の年月が経過したから」・・・27%

第1位:「付き合った当初から考えていた」・・・32%

なんと! 500人中162人、32%の男性が「付き合った当初から考えていた」と回答!

要は、3人に1人の男性は、いくら付き合っても“付き合った当初から結婚を意識していない女性”とは結婚しないということです。出会ったときや、付き合ってすぐ“ビビッときた”と言う方がいますが、そのような感覚があった男性は、少なくないようです。

次いで多かったのが「ある程度の年月が経過したから」というもの。

付き合って1年~2年の年月が経過したあたりで“なんとなく”しても良いかな、と思えた男性が多いようで、ずるずる行かないためにも、この期間に何かアクションを起こす必要がありそうです。

回答の詳細を見てみると、「自分の両親が彼女を気に入って、1年で結婚した」という方や「周囲も結婚をし出して、彼女と付き合って1年半経っていたからいいかなと思った」など、“ある程度の年月付き合う+周りを巻き込む”というのは効果的なようです!

3位にランクインしたのは「彼女に押されたから」というもの。

「同棲して1年経った頃に子どもが欲しいから、年齢的に別れるか結婚するかして欲しい」と言われ、別れは考えられなかったため、結婚したという男性もいました。

時に“押す”のもアリなようですが、ただし、コレはうま~くやらないと彼に逃げられる危険性もあるため、注意して行ないましょうね!

 

■結婚したい女性にアドバイスをお願いします!

今回、男性500人に「結婚したい女性にアドバイスをください!」とお願い! 中でも多かった回答をご紹介します。

「優しさ・思いやり・素直さを忘れないで」

「深入り、束縛すべからず」

「お互いに相手を尊敬できる関係を築く努力を」

「美味しい料理を作れることが最も大事」

「常に男を立てる!」

「ロマンチックな心を捨て、現実を見て」

「忍耐力をつけて」

とにかく多かったのが「優しさ・思いやりを持って」というもの。付き合いが長くなったり、結婚したりすると、旦那さんに暴言を吐いたり「お疲れさま」の一言も言えなくなったりするような女性もいるようです。

男性を労る心や、相手を立てる精神を忘れないように心掛け、日々、心地よく過ごしてもらえる環境を作ってあげられる女性になりましょうね。

そして、やっぱり“料理”は外せないようなので、勉強しておくと、グッと結婚に近づけるのでは。

 

いかがでしたか?

結婚したい女性はこちらを参考に、彼に結婚を迫られるほどの“イイ女”になっちゃってくださいね!

 

【関連記事】

※ なんだと!彼女いても「逆ナンパ」についていく男は●割と判明

※ 狙いの彼から上司まで「オレのこと好き!?」と勘違いさせるネタ4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 女とは違うから注意!「実はオトコに言っちゃダメ」NGワード4つ

 

【姉妹サイト】

※ 寒ッ!冷えきった働き女子を「ポッカポカに温めてくれる」食べ物4つ

※ 薬よりも効果的!毎月の「つらい生理」をグンと和らげる方法4つ

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン