> > 逃げてー!「ストーカー体質なオトコ」がするLINEの特徴3つ

おすすめ記事一覧

逃げてー!「ストーカー体質なオトコ」がするLINEの特徴3つ

2015/03/13 06:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

今の時代、誰もが連絡手段としてLINEを使っていますね。もちろん恋愛でもそう。

ですので、相手の性格のいい部分・悪い部分がLINE上での言動を通して見え隠れします。

みなさんが「ちょっとおかしいな……」と感じた男性の言動も、ひょっとしたら「これ以上近づくな」のサインかも?

今回は、ガジェット系であり恋愛コラムニストでもある塚田牧夫さんに“ストーカー体質な男性のLINEの特徴”について聞いてみました。

 

■1:「ツイッター見たけどさ……」

「既読無視をしている間などに、ツイッターやFacebookでした発言に対して、“ツイッターみたけど、あれマジ? ウケるねー”などとリアルタイムで言ってくる男性は怪しいですね。

まず、ネット上であなたにぴったり張り付いていることが予想されますし、暗に“既読無視してるくせにSNSやってんなよー”と非難めいた気持ちも見え隠れしています。少し怖いと感じるでしょうが、そのとおりだと思います」

 

■2:「届いた?」

「既読無視の催促というのは、大人である以上やってはいけないというのが当然のマナーです。これは誰に言われずとも当然にわかること。

しかし、そうとわかっていながら、もしくはそれすら知らずに、“届いてる?”と白々しく催促。相手にも“既読”の文字は見えているはずなのですから、当然意図的にスルーされているとわかっているはずです。

なのに、我慢できない。これが、ストーカー気質です」

 

■3:グループから個人へ連れ去り

「グループLINEでわいわい話しているところに、急に別の人から通知が。すると、本来ならば同じグループにいるはずの男性からの個人LINEです。

“どうしてグループLINEで話しかけずにわざわざ個人?”と思いますよね。このまだ恋人でもないのに、人前でなく2人っきりじゃないと話したくない感情が、なかなか危険なかおりです」

 

いかがでしたか?

LINEに絡んだ事件はたくさん起きています。気軽で無料なのでついつい誰とでもやってしまいがちですが、相手を選ぶことも重要かもしれません。危ないかもと思ったら迷わずブロックをしたり、友達に相談してみたりというのも必要ですよ。

 

【関連記事】

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

※ どれが正解?男から「今日あいてますか」と聞かれた時の答え方4つ

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ 一緒に暮らせない!「猫ちゃんに嫌われがちな男子」の特徴4つ

※ え…そこかよ!オトコが「チロッと胸が見えたとき」思ってること5つ

 

【姉妹サイト】

※ あなたは大丈夫!? 周囲がドン引き「うっとうしいオンナ上司」の特徴5つ

※ 「そりゃ痩せないわ」とツッコミたくなる万年ダイエッターの特徴4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧