> > 視覚効果バツグンっ!「雪の日にあえて屋外デート」モテテク4つ

おすすめ記事一覧

視覚効果バツグンっ!「雪の日にあえて屋外デート」モテテク4つ

2015/02/28 09:00  by   | 男性心理

視覚効果バツグンっ!「雪の日にあえて屋外デート」モテテク4つ

「今日は雪になってしまったし、お家でおこもりデートかな」確かにこたつの中で一緒にDVDを観たり、ゲームをしたりするのは楽しいですよね。

しかしそれではもったいないのです。雪にはアナタの魅力を引き立たせる要素があります。

先日『Menjoy!』では男性500人を対象に、「雪の日のトキメキ」についてアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。雪の日に行う何気ない所作が、思った以上に男性のハートにささることが分かってきています。

普段では意識しないような振る舞いばかりですので、ちょっと意識して使ってみましょう。

 

■1:待ち合わせから惚れさせてしまう

「滑らないようにヨチヨチ歩いているとき」

「可愛い長靴を履いて頼りなさそうに歩いているとき」

「ころびそうになって、ころばなかったとき」

男性からのコメントで目立ったのは、雪の日ならではの歩き方でした。雪によって電車が遅延、集合時間に遅れていたとしても、こんな歩き方をされたら男子も「しょうがないな(笑)」の思いに駆られてしまいます。

歩幅小さめの“ヨチヨチ歩き”は、重心がぶれにくくなり転倒リスクを防ぐこともできるので積極的に採用しましょう。また、転びそうになりかけた後に、「どうだ」と言わんばかりの顔をしてみるのも男子がときめくポイントです。

 

■2:いつもより密着できる

「“雪道は苦手なの……”と言いながら甘えるしぐさをするとき」

「彼氏に掴まって滑らないように歩く姿」

よちよち歩きでカレの心を奪ったら、デート中は思いっきり密着しちゃいましょう。人前で手をつなぐのは苦手なカレも、「転ばないようにするため」という口実があればむげに断るわけにもいきませんよね。

寒くて凍えそうな日だからこそ、お互いの体温がいつも以上に暖かく感じ、ホットな気持ちを高めてくれます。

 

■3:雪は小道具として役立つ

「雪の日に白い大き目のセーターから少しだけ手を出してハアァーと手に息を吹きかけている姿」

「肩や頭についた雪を払うしぐさ」

アナタからはき出される白い息は、まるでコンサートのスモークのようにアナタ自身を演出してくれることでしょう。また雪を払う仕草も、指の美しさが際立ちセクシーな印象に。

雪を自分を引き立たせるための小道具として使えば、アナタにクラクラしてしまう男性は後を絶たないでしょう。

 

■4:純真なイメージを持たれる

「ふかふかの雪にごろんとなってはしゃいでいる姿」

「雪合戦を楽しんでやっている女性」

「雪像の前で一人ダンスをしている姿」

純白の雪の色と重ね合わせるのか、雪と戯れる女性は男性にとって純潔な印象に映るようです。一人で無邪気に遊ぶのも好感がもたれるようですし、雪を投げ合ったりして遊ぶのも良いです。

「足がグジャグジャになるしイヤ」なんて声もあるかと思います。しかし雪の日をイベントとしてとらえることで、そんな不快さも忘れてしまう楽しい日になるかもしれませんよ。

 

以上、雪の日に男性が胸キュンしてしまう女性の所作4つのご紹介でした。

いかがでしたか? 雨が降ったらお家デートでも良いかもしれませんが、雪の日にあえて屋外に出る理由が少し分かったのではないでしょうか。雪を最大限に利用して、彼とラブラブ度全開で春を迎えてくださいね!

 

【関連記事】

冬の基本テク!「俺が温めてやるよ…」と言われる女の寒がり方4つ

2位は「非日常的」なアノ施設…男が選ぶ冬のデート場所1位は?

厚着だからできる!彼がドキッとする「冬のモテしぐさ」5つ

これガマンできる!? 男が幻滅するという「冬のNG行為」4つ

※ 厚着だからできる!彼がドキッとする「冬のモテしぐさ」5つ

 

【姉妹サイト】

※ ご法度ってわかってるけど…職場で不覚にも「泣いちゃった時」の対処法

※ なんと74%が重要視!目標を達成する近道は「美しさが重要」な理由

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧