> > 長〜いアレがイイッ!風水で「恋愛運アップ」する行動の秘訣3つ

おすすめ記事一覧

長〜いアレがイイッ!風水で「恋愛運アップ」する行動の秘訣3つ

2015/02/28 19:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

長〜いアレがイイっ!風水で「恋愛運アップ」する行動の秘訣3つ

順調だと思っていた恋人との関係が危うくなったり、そういえば仕事もなんだかうまくいかない……、こんな風に運気の低下を感じることって、ありますよね。

恋愛運や女性らしさをアップさせるためには、“女性らしさ”を身につけることが大切だと、開運セラピストの紫月香帆さんはいいます。

実は男性は、無意識のうちに女性の“雰囲気”を感じ取るので、女性が自らの“気”をコントロールすることは、恋愛上手への一歩といえるんです。

同氏の監修書籍『やってはいけない風水』(河出書房新社)を参照しつつ、恋愛運や結婚運がアップする、女性らしい行動の秘訣を、3つお伝えします。

 

■1:うるるんツヤ髪を常に意識

<“長いもの”に象徴される、女性の髪は、縁を呼ぶための武器になります。清潔感はもちろん、潤い、つやをなくさないよう、お手入れを強化することが大事。>

同氏によれば風水的には、気の出入り口であるデコルテ部分に目が行くように、長〜いものである、ロングネックレスやスカーフ、マフラーなどを巻くのもイイそう。

風水的に恋愛運をアップさせるには、“長いもの”がカギになるのは、ご存じの方も多いかもしれません。

 

■2:お気に入りの香りを見つける

<まずは自分が好きな香りを身につけて。気持ちがほぐれて、表情や行動に“やわらかさ”がにじみ出てきます。>

香りはその人の印象を強烈に印象づけるアイテムの1つだそうなので、自分の雰囲気に合った香りを選ぶことで、男性を惹きつける雰囲気をまとうことになるようです。

つけすぎはご法度ですが、女性からほんのり香るイイ匂いに憧れる男性も、多いですよね。

出会い運の強化にも香りは重要で、バラなどのフローラル系が適していると同氏は述べます。

 

■3:話すスピードは“ゆっくり”

<会話のテンポが速すぎると男性は入り込む隙がなく萎縮してしまいます。(中略)ゆっくりした会話で男性に安心感を与えましょう。>

まくし立てるように話す女性は、男性から見て怖いだけなのだとか。彼と話すのが嬉しいからって、興奮して話す癖がある人は、要注意ですね。呼吸を意識しながら言葉を発すると、ゆっくり話せるようになりますよ。

また逆に、嫌いな人に迫られていて困っているときは、アイメイクを強くして中指に指輪をすれば、相手に強い意志を感じさせることができ、目ヂカラによって撃退する効果が期待できると、同氏は述べます。

 

いかがでしょうか?

風水というと、“占い”に近いものと捉える人もいますが、同氏は、風水は環境学だと述べます。

環境が人間の五感に働きかける作用を持つことから、面倒臭がって後回しにしたり、すぐにやらないで放置していたことが、結果的に不運を招く傾向があるのだとか。

わずかな行動を心がけるだけで、気がスムーズになり、運気が開けてくるそうです。

どれも簡単にできることばかりなので、恋愛運をアップさせたい人は、さっそく実践してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 恋愛運が停滞している人は地元に帰ろう?同郷男子がオススメの理由

※ あなたは大丈夫?恋愛運を大幅ダウンさせかねない5つのNG習慣

※ 恋愛運はピンクの下着でUP!風水に学ぶ彼に見捨てられないライフポイント4つ

※ これで恋愛運アップ?身近なパワースポットの見つけ方

※ 風水のプロから学ぶ!恋愛運が急上昇する下着の選び方

 

【姉妹サイト】

※ 苦手でもココだけは意識!「ハイヒールで魅せる歩き方」4つの秘訣

※ 結婚は予防接種と同じ!? 男女4割が「結婚の必要性なし」と思う理由とは

 

【参考】

※ 紫月香帆(2011)『やってはいけない風水』(河出書房新社)

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧