> > 既婚男性500人に聞いた!プロポーズ最も多いのは●月だった

おすすめ記事一覧

既婚男性500人に聞いた!プロポーズ最も多いのは●月だった

2015/03/06 07:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「彼がなかなかプロポーズをしてくれない!」

そんなお悩みを抱えた女性に朗報です!彼は、刻々とその“時期を”待っているのかもしれませんよ。

『Menjoy!』では、既婚男性500人に「プロポーズをしたのは何月だった? その月にプロポースをしたのはなぜ?」と聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

今回は、プロポーズが多かった月TOP3をご紹介します。

 

3位:4月・・・10%

プロポーズが多かった月、第3位に選ばれたのは、500人中50人、10%の男性が選んだ4月でした! 理由を見てみましょう。

「彼女が6月入籍に拘っていたため、2ヶ月前の4月にプロポーズした」

「暖かくなってきて、なんとなく」

「親族からお見合いの話が相次いだから」

4月にプロポーズをした人は、「暖かくなってきたから」という回答を筆頭に「彼女に新しい出会いが増え取られる前に」など、出会いが増える4月ならではの内容がずらり。

まもなく春到来。あなたの彼も4月にプロポーズを企てているかもしれませんよ!

 

2位:3月・・・11

2位は、500人中54人、11%が選んだ3月。なんと、今月じゃないですか! その理由は何なのか? 下記をどうぞ!

「桜が満開で雰囲気が良かったから」

「遠距離になる直前に」

3月は、卒業や転勤など、付き合っている相手と離ればなれになる機会が多い時です。その前に、ビシッとプロポーズをしてしまおう!と考える男性が多いようです。

転勤で、遠方に行く予定がある方「もしかしたら……。」と、ドキドキしちゃいますね!

 

2位:12月・・・11

同率の2位は納得の、クリスマスがある12月!

「年が変わる前にプロポーズをしたかったから」

「クリスマスで記念になると思ったので」

やはり!ビックイベントのクリスマスを待ってプロポーズをする男性って少なくないようです。

また、年の瀬ギリギリにプロポーズし、元旦に入籍しちゃうというこちらもよくあるパターン! 縁起も良さそうで憧れますね。

 

1位:10月・・・13

栄えあるプロポーズ月第一位は、500人中65人、13%が選んだ、意外!?な10月!

「寒くなって来て寂しかったから」

「彼女の誕生日だった」

など、人肌恋しい季節と共に、なんとな~く「プロポーズしちゃおう」と思う男性が結構いることがわかりました。

「彼女の誕生日だった」に関しては、どの月も多い回答だったので、やんわり冗談まじりで、「今年の誕生日は結婚指輪が欲しいかも」なんて伝えるのもアリかもしれないですね。

 

いかがでしたか?

出会いの季節4月、別れの時3月、クリスマスがある12月、寒さが増す10月がランクインした今回の調査結果。

ポイントは“彼女の誕生日”の月にプロポーズをしていた男性が、3割程度いたこと。要はあなたの誕生日が狙い目ということです!

誕生日、彼に結婚指輪をプレゼントしてもらえるように、是非、やんわりアプローチをしてみては。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ ルックス関係なし!オトコが「もっと話したい」と思う女の特徴5つ

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ やっぱり…!初めて会った男性の6割は「女性のアレを見ていた」

 

【姉妹サイト】

※ 実際に働いてみて感じた「意外と自由な時間が多い!?」お仕事3つ

たった10分!アソコを緩めるだけで疲労も不眠も解消できると判明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧