カレは何歳?「男性●才」浮気率がグンと上がると調査結果で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

5人に1人が浮気をしたことがあるという噂もある日本。浮気されないようにするには、何をどうすれば良いのでしょうか?

まずは彼が最も浮気に陥りやすいタイミングと理由を知っておくのが大事です。まさしく今がそうなら、特別に彼のニーズに応えるように努力する時期でしょう。

タイミングをはかって彼の脱線に先回りするため、最新のリサーチで判明した“浮気しそうな男の特徴”3つを確認しましょう。

 

■1:年齢が“9”で終わる男

「まさかぁ!」と思っている方もいると思いますが、去年ニューヨーク大学とカリフォルニア大学が共に発表したリサーチによると、浮気・不倫したい人向けの出会い系サイトに登録している男性の中で、“9”で終わる歳の登録者の割合が異常に高かったそうです。

その理由は意外なことではないかもしれません。“9”で終わる年齢は人生が大きく変わる歳だとも考えられます。例えば、「30代は結婚も考えないといけないから、遊ぶなら今が最後のチャンス」と思う29歳の男性も少なくはないでしょう。

彼の“9”で終わる誕生日がもし今年でしたら、今は最も二人の関係の改善に力を入れるべき時期でしょう。

 

■2:最近職場で昇格した男

『THE WALL STREET JOURNAL』がカリフォルニア大学心理学教授のケリー・キャンベル氏を取材した記事によると、職場で最近昇格した人は、浮気及び不倫傾向が高くなります。

理由はもう想像がついているでしょう。職場で輝いていて、安定した収入を持つ素敵な男性先輩いませんか?

まず、彼の職場での地位が高いほど、周囲で働く女性には魅力的に見えるでしょう。さらに、昇給によってディナーやプレゼント等に使えるお金も増えるので、浮気相手をサポートする余裕にも繋がります。

『Menjoy!』の過去記事によると、2割以上の日本人は浮気相手と同じ会社で出会います。よって、昇給・昇格の後は要注意です! 彼の成功をしっかりと祝ってあげたり、仕事で抱えているストレス等の話を聞いてあげたり、気配りが大事なのではないでしょうか。

 

■3:相手に性的な不満を持つ男

チャプマン大学の心理学の教授デイビッド・フレドリック氏の研究によると、性的に不満を抱えている人の4割に浮気経験があったと『THE WALL STREET JOURNAL』に掲載されました。

また、先日『毎日新聞』に紹介された「夫婦のセックスレスの主な理由」の調査では、女性の最も多い回答は「面倒くさい」と掲載されています。あなたもセックスを面倒くさがっていませんか?

お互いのニーズに応え合うのはカップルの基本だとも言えます。面倒くさくても、たまには彼へのご奉仕もしてあげましょう。

 

いかがでしたか? 浮気されるリスクを減らせるよう、彼の状況を上手く見極め、せっかく築いた関係をより良いものにしていきましょう。

 

【関連記事】

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

※ 長瀬が2位!「男が好きなTOKIOメンバー」1位はついにきたアノ人

※ 必ずぶつかる! 女子をイライラさせる「もたつき男子」の特徴3つ

※ あらっ…嫌われてる?「反応が冷たい男」に効果的な会話テク6つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ これでスッキリ!仕事を 「ズル休み」しちゃったときの罪悪感の消し方4つ

※ 夫や彼が肉好きでは?アノ魚を食べるだけで糖尿病リスクが3割減に

 

【参考】

People Experience Recurring Life Crises at the Start of Each New Decade in Age – NYU STERN

※ Are You Likely to Have an Affair? – THE WALL STREET JOURNAL

※ セックス離れ:若い男性、性の「絶食化」– 毎日新聞