> > 2位は不倫!男性にとって「許せない彼女の過去ランキング」1位は…

おすすめ記事一覧

2位は不倫!男性にとって「許せない彼女の過去ランキング」1位は…

2015/02/14 22:15  by   | 男性心理

2位は不倫!男性にとって「許せない彼女の過去ランキング」1位は…

男性にとって“女性の過去”はどれくらい気になるのでしょうか? どんなに愛した女性でも、過去のある事実が発覚した途端、百年の恋も冷める……そんなことってあるものなのでしょうか?

そこで、『Menjoy!』では男性500名に対し、「どうしても許せない“彼女の過去”はありますか?」というアンケートを実施。その結果、「これだけは許せない!」という男性の本音が明らかになったのです(協力:クリエイティブジャパン)。ランキング形式で上位3つの回答をご紹介したいと思います!

 

■第3位:「男性経験が2ケタ以上ある」・・・21%

「貞操観念のない女は嫌い」

「他の男とカラダの関係を持ちまくった尻軽オンナとは真面目なつきあいはしたくない」

「2桁は多すぎる。せめて5以内」

過去に何人か彼氏がいたというのは仕方がないにしても、経験人数が2ケタというのはさすがに許せないという声が多数あがりました。

その理由として「生理的に無理」、「すぐに浮気しそう」、「男性経験が多いということは誰でも良いということだから」といったコメントが寄せられています。

 

■第2位:「不倫経験がある」・・・30%

「人のものを奪おうとする人間性を許せない」

「不倫は人間のモラルに反する」

過去の男性関係のなかでも、特に不倫だけは人の道にはずれた行為であって許せないとのことです。

「男女を問わず、不倫の経験がある人は潜在的に浮気願望があり、同じことを繰り返すと思うから」

「自分との生活の間にも不貞を働くおそれがあるから」

“好きになった男性がたまたま既婚者だった”とか“たった1度の過ち”など女性側の言い分もあるでしょう。でも、男性にとって不倫経験が1度でもある女性は“人として信用できなくてアウト”ということになりやすいようです。

 

■第1位:「どんな過去でも許す」・・・41%

なんと4割以上の男性は「どんな過去でも許す」と回答しています! では、彼らの意見を聞いてみましょう。

「過去がどうであれ、自分の判断でその相手が良いと思えば、それで構わないのでは。それこそ“自己責任”だと思うので」

「現在が大切であり、未来を築いて行けばいいから」

過去よりも現在、未来が大切……というコメントは多く見られました。

「その過去があっての今の彼女を好きになったんだからしょうがない」

「好きなら当然。何も言うことはない。相手の人生を否定したくはない」

過去もひっくるめてまるごと貴女を愛する……こんなこと言われたら女冥利に尽きますね。

「自分にもいろいろあったし、これからも何が起こるか分からないから」

「自分もそれほど立派な人間じゃない。許してやれよ」

人間生きてりゃいろいろあるからお互い様……という達観したご意見もありました。

 

今回のアンケート調査では、男性にとって女性の恋愛遍歴はそれなりに重いことがわかりましたが、その一方、4割もの男性が「過去は一切不問」と考えているという実態も明らかになりました。

もちろん、過ちについては自分なりに反省する必要もあるでしょうが、人には言えない過去がある女性もどうか前向きに恋愛を楽しんでくださいね!

 

【関連記事】

「元カレ人数」何人までなら許せる?男のホンネが調査で判明

経験人数ボーダー判明!男に「ビッチ認定」されてしまう特徴2つ

ガクブル!男にドン引きされる女の「隠すべき過去」3つ

えええっウソでしょ!男がショックを受ける「スゴい元カレ」3つ

言わぬが花!男がドン引きしてしまう「元カレ」情報トップ3

 

【姉妹サイト】

※ 忙しくてもオンナを捨てない!飲むだけで「セクシーに見える」ドリンク4つ

※ 小腹空いたらコレ!よく眠れて美肌にもいい「寝る前のおやつ」5つ

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧