「●●の告白」は嫌いが4割!? 知らないと損なイマドキ告白事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「●●の告白」は嫌いが4割!? 知らないと損なイマドキ告白事情

今日はついにバレンタインデー。チョコももちろんですが、“告白”の準備で胸を高鳴らせている女性も多いことでしょう。

しかし! だからこそ知ってもらいたい“イマドキの告白事情”があるんです。あなたは4割もの男性が嫌がる“告白方法”をご存知でしょうか?

そこで今回は調査結果を参考に、知っておきたい“イマドキ告白事情”をご紹介していきますね!

 

■その告白の仕方はNG!

トムス・エンタテインメントがスマートフォンを使用している日本全国の20代男女331人を対象に、「スマートフォンと恋愛をテーマにしたアンケート調査」を実施しました。

すると意外な回答結果が! なんと4割もの男性が、“スマートフォンからの告白”に対し抵抗感を見せたのです。

“スマートフォンから告白”をされて、「気がすすまない(28.9%)」「考えられない(10.8%)」と男性は回答しています。

 

■告白にお手軽さはダメ!

ここ数年でスマートフォンやiPhoneが一気に普及し、コミュニケーションがお手軽になりましたよね。LINEや多くのSNSが登場し、気軽に相手へメッセージが送れるようになったのも魅力的だと思います。

けれど“告白”までお手軽さや気軽さを入れてはダメです!

4割もの男性が抵抗感を見せているように、どんなに恥ずかしくても“スマートフォンから告白する”のはできるだけ避けましょう。せっかく心を込めたあなたの“告白”も、スマートフォンからという理由だけで真剣味を感じてもらえなければ、これ以上ない悲劇となってしまいます。

 

今年のバレンタインに“告白”を考えている女性は、今からでも面と向かって“告白”する心の準備をしておきましょう!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

※ げっ毎日使ってた!「男が彼女にいわれて面倒な言葉」ワースト5

※ 男が思わずトキめく!「1通目のLINE」キラーフレーズ4つ

※ ヤダ大興奮?男が「めちゃくちゃにしてぇッ」となる女性の特徴4つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

 

【姉妹サイト】

※ これ重要!職場男性に「変な勘違いさせない」義理チョコの渡し方3つ

たった10分!アソコを緩めるだけで疲労も不眠も解消できると判明

 

【参考】

※スマートフォンと恋愛をテーマにしたアンケート調査 – トムス・エンタテインメント