> > 彼の本音バレバレ!男性が「本命彼女にだけする」本気の行動3つ

おすすめ記事一覧

彼の本音バレバレ!男性が「本命彼女にだけする」本気の行動3つ

2015/03/01 19:30  by   | 男性心理

彼の本音バレバレ!男性が「本命彼女にだけする」本気の行動3つ

「私って本命?」交際している恋人との関係を、このように不安に感じたことのある女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

男性には本命彼女にはしてほしいけど、いわゆる“遊び”の女性とは絶対にしたくないことが、いくつかあるようです。

彼らが本命彼女に“だけ”する本気の行動を知っておけば、簡単に彼の本音が見抜けますよね。

そこで、『gooランキング』が公表しているデータも参照しつつ、自分が本命視されているかを測る“本気度チェック”を3つご紹介していきましょう。

 

■1:手料理をおねだり

「彼女ができたら、彼女にしてもらいたいことランキング」では、なんと100%の男性が、彼女に手料理を作ってもらいたい!と回答。

つまり、本命彼女とは結婚も意識しつつ家庭的なホッとする時間を過ごしたいと考える男性が、10人中10人!といえるのでは。

交際して数ヶ月経つのに、「手料理食べたいな」といわれない場合、残念ながらカレから本命視されていない危険があるといえそうですね。

 

■2:積極的に自宅に招きいれる

本命彼女とはどんなに多忙でも、一緒に過ごす時間を作りたいと思うもの。

同ランキングでは81.3%の男性が「仕事から帰ったときに家にいて笑顔で出迎えてもらいたい」と考えていることが判明!

将来的に結婚を考えているからこそ、“擬似結婚生活”のように、疲れて帰宅したときに家に彼女がいてくれるだけで、ホッとするのかもしれません。

合鍵を互いに渡している状態でなかったとしても、彼がなにかと積極的にあなたを自宅に招くようであれば、本命度は高いといえるでしょう。

 

■3:具合が悪いときに看病を頼む

同ランキングでは71.4%の男性が、本命彼女に風邪をひいたときに看病をしてほしいという結果が出ています。

心を許した彼女だからこそ、病気で心細いときにそばに居てほしいと思うのではないでしょうか。

風邪をひいた彼に対して「看病行こうか?」と聞いてみて、喜んでくれるようであれば本命度は高め、「いや、そっとしておいてくれれば大丈夫だよ」などと断られる場合には、ひょっとすると本命視されていない危険があるかもしれませんね。

 

いかがですか?

いざというときに自分が求められているか、彼から見て癒しの存在になっているかという点は、自分が彼から本命視されているかを測るバロメーターになります。

もしも彼が自分のテリトリーに入れたがらなかったり、家庭的なデートを避けるような傾向がある場合には、日頃どんなに甘い言葉を囁いてくれていたとしても、残念ながら本命視されている可能性は低いといえるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ 演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない女」になる秘訣3つ

※ 当てはまれば玉の輿!「高収入オトコの生活習慣」チェック4つ

※ 「実は今の彼女と別れたい…」が62%!? 男のヤバイ本音3つ

※ もはや修復不能!? 「破局寸前なカップル」チェックポイント6つ

※ 知らないと危険!ラブラブでも「やると破局へまっしぐらな行動」5つ

 

【姉妹サイト】

※ おいおい!職場で「ユルすぎ女子」認定されるうっかり失言ワード4つ

※ 朝に一杯飲むだけ!美容とストレスに効果抜群の「意外な習慣」とは

 

【参考】

彼女ができたら、彼女にしてもらいたいことランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧