> > 透明感のある●●美人はモテる!春に向けて磨くべきポイント3つ

おすすめ記事一覧

透明感のある●●美人はモテる!春に向けて磨くべきポイント3つ

2015/02/16 16:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 自分磨き

透明感のある●●美人はモテる!春に向けて磨くべきポイント3つ

バレンタインも終わり「結局何もなかったなぁ」と、しょんぼりしている人も多いかもしれません。

しかし、出会いの季節である“春”はすぐそこに迫ってきています。気持ちを切り替え、春に向けてもっと女子力を高める努力をしたいですよね。

そこで今回は出会いの季節である春に向けて、しっかりと磨いておきたいものについて『gooランキング』で発表された「見た目も大事!女の子の気になる第一印象ランキング」の結果をもとに見ていきたいと思います。

 

■意外に男が見ている“脚”を磨け!

まず注目したいのが、「女性の脚」が男性からの印象を左右するポイントになっているということです。女性の脚を見ているという男性は案外多いのです。

たとえば女性の脚にムダ毛が生えていると男性はゲンナリとしてしまいますし、汚い靴を履いていると「大雑把な性格なんだろうな」という印象を男性に与えてしまいます。脚は全身のスタイルにも大きく影響してくるパーツですから、冬の間にむくんだ脚をそのままにしておくと男性からの印象は悪くなってしまいますよ。

暖かくなれば薄着にもなりますし、冬の間はタイツで隠されている脚は、春に向けてお手入れを頑張ったほうがいいかもしれませんね。

 

■素肌美人を目指して“肌”を磨く!

女性の印象を左右するとしてランキングの中で上のほうにランクインしていたのが「女性の肌」でした。やはり透明感のある綺麗な肌は男性から見ても憧れるようです。

肌のケアを怠っているとシミやソバカスによって「この女性老けてるな」、「何だか不健康そうだ」と男性に悪い印象を与えやすくなってしまいます。バッチリとメイクを決めて男性に綺麗だと思わせるのも大事ですが、コスメはお肌に良いものを選びたいですよね。

コスメを選ぶ際には肌トラブルが少ないものや、ミネラル成分が含まれているものを選択したほうがお肌の負担も少ないです。たとえば、ベアエッセンシャルの『ベアミネラル』は、ミネラルパワーと薬用有効美白成分が含まれ、肌の質感や透明感をアップさせるんだとか。

美白の一歩先を行く“輝白肌(きはくはだ)”が手に入れば、男性からの印象もアップすること間違いなしです。

春を目前に控えた、紫外線の少ない冬こそ、明るく透明感に満ちた肌を手に入れるためケアを頑張るのにピッタリの時期だとも言えます。

 

■笑顔が大事! “表情”を磨くべし

素肌を磨いたうえで大切になってくるのが、「女性の表情」です。多くの男性が女性の印象は表情が大事だと答えていました。特に笑顔でいることは、相手にいい印象を与えるだけでなく、自分の気持ちまで明るくなってきますから非常に重要だと言えます。

どんなに美人でも表情が乏しければ男性からは決してモテません。表情の豊かな人は顔の筋肉が鍛えられて、いつまでも若々しい印象を相手に与えることもできるので、鏡の前で笑顔を作る練習をしてみることなどは、案外モテるために大事なポイントだと言えるでしょう。

また相手の話を真剣に聞く姿勢も表情に直結するので、相手のことをちゃんと尊重してあげるという心構えも、良い表情を作る上で外せないと言えます。

 

いかがでしたか?

あと1ヵ月と少しで春が訪れます。なんだかんだで見た目も大事ですから、何事も日頃のケアが大事になってくると言えそうです。春に向けて女子力をアップさせるためにも、今から少しづつ頑張っていったほうがよいのかもしれませんね!

 

【参考】

※ ベアミネラル – ベアエッセンシャル

※ 見た目も大事!女の子の気になる第一印象ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧