バレンタインまでに印象激変!「男性が思わずドキッとする」アイコン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

バレンタインまでに印象激変!「男性が思わずドキッとする」アイコン

バレンタインも近づきましたが、「いざ告白する相手いねぇ」なんて嘆いていても出会いはなかなかないもの。もう「面倒だから、彼のことなんて考えなくてもいいかな」と思ってしまったら、その時点で寂しいバレンタインは決定ですよ!

『Menjoy!』の過去記事、「オトコだるーい…ってなまけものでもできる“カレシの作り方”3つ」にもありますが、恋愛のモチベーションがないと出会いもなかなかないようです。素敵な出会いへの一歩を踏むためには、どうすればいいのでしょうか。

 

■出会いと言えばSNS

今の出会いといえば、直接相手と会うよりLINEやFacebookなどのSNSを使うことのほうが多いですよね。出会いは第一印象が大切といいますが、それはSNSでも一緒です。

では、SNSの第一印象ってどうやって決まるのでしょう? そう! アイコンです。LINEで友だちと繋がっても、アイコンを見て相手のイメージが変わることってありますよね。それくらいアイコンの力って偉大なんです。

恋愛のモチベーションがなかなかあがらないという人は、試しにSNSのアイコンを変えてみてはいかがでしょうか? それだけで勝手に声をかけてくれる男性が増えたら、嬉しいことこの上なしですよね。

「面倒だけど出会いが欲しい……」そんな方は、今すぐアイコンを変えてみましょう!

 

■どんなアイコンが人気?

ではどんなアイコンが男性に好印象を与えるのでしょうか? できれば自分の顔が写っているものを使いたいですが、“ばっちりメイクをして自撮り”もなかなか痛いもの。

男性からみても、自撮りが趣味の女性への印象はよくないものが多いです。男性には、どうやら自分を可愛く見せたいという女性の気持ちがあまり理解できないようです。

こういうときは可愛さアピールにプラスして話題性のあるものがいいかもしれません。

たとえば、すぐに思いつくモノといえば……

1、旅行先などの思い出の画像
2、みんなで写っている画像

などでしょうか?

「どこ行ったの~?」や「仲良さそうだね!」など、アイコンが会話のきっかけになるかもしれません。

でも、写真を色々調べてみても、なかなか自撮りでいいものって見つからなかったりしますよね。そんなときは3つ目の選択肢として、アプリをフル活用してみてもいいかもしれません。

 

■アイコン用アプリで簡単に印象チェンジ!

筆者は自撮りがあまり得意ではないのでいろいろと探してみたところ、多くのアプリが出てきました。

たとえば、マジョリカマジョルカの『マジカルドレッサー』は、写真をアップロードするだけで自分の顔が人気イラストレーターの似顔絵に変化するんだとか。髪型などを自分好みにカスタマイズすることもでき、「誰もが美少女になれる」と1週間で24万人もの似顔絵が作られているみたいです。

このアプリでは2月10日からの“バレンタイン限定”で似顔絵が作れるみたいなので、時期的にもちょうどいいですよね。この機会を活かして、可愛いアイコン作りに挑戦してみるのもいいかもしれません。

 

いかがでしょうか? LINEやFacebookなどのSNSで痛い写真を使ってしまうと、バレンタインにもマイナスの影響を与えてしまいかねません。素敵なアイコン作りも一つの出会いの一歩かもしれませんよ。

可愛いアイコンで男性の心をキャッチしてみて下さいね!

 

【参考】

マジカルドレッサー – 『資生堂』

オトコだるーい…ってなまけものでもできる「カレシの作り方」3つ – 『Menjoy!』