男の3人に2人が不潔!? 「キスと深〜い関係のアレ」驚愕の実態

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男の3人に2人が不潔!? 「キスと深〜い関係のアレ」驚愕の実態

恋人や夫とキスするとき、あなたは何を気にしますか?

親密な男女間での愛情表現として、日常的に行われる“キス”ですが、キスと深~い関係にある“アレ”については、深く考えていない男性が多いようなんです。

歯医者の受付サイトを運営するエストドックが実施した調査を参考にして、キスと深~い関係にある“アレ”の不潔な習慣がある男性の実態について、ご紹介していきましょう。

知ったら「ゲッ……」と恋も冷めそうな、その怖ろしい実態について、あなたも自分の恋人をチェックしたほうがいいかもしれません。

 

■虫歯を認識してもすぐに歯科を受診する男性は3人に1人しかいない!

同調査で全国の男性100名に対して、虫歯に関するアンケートを実施し「虫歯の症状が出たらすぐ歯医者に行くか」を尋ねたところ、「すぐに行く」と回答した人は35%、次いで「余裕があれば行く」が29%、「痛まなければ行かない」が27%と続く結果に。

つまり、3人に2人の男性は、虫歯を自覚していてもすぐには歯医者に行っていないという、驚愕の実態が明らかになったのです!

虫歯を放置しておけば進行してしまうだけでなく、口臭の原因にもなり、とっても不潔ですよね……。

外見がバッチリきまっているあなたの彼も、もしかしたら口の中は虫歯だらけの不潔オトコかもしれません!

実際のところ、そんな男性とキスしたいと思う女性は、少ないのではないでしょうか。

 

■虫歯を放置する男=“無責任オトコ”かも!?

でもいったいなぜ、彼らは虫歯を認識していながらも、すぐに歯科に行かないのでしょうか。

寄せられたコメントによれば「余裕というのは時間と金銭面の両方です。最近は銀歯以外に値の張る治療もあるようなので、お財布との相談は欠かせません」という男性や、「できれば行きたいが、そこまでは急いで行くことはない。時間があり余裕があるときに行きたい」という人もいますが、言い訳にしかなっていないと思いませんか?

虫歯を認識していても歯科に行かないような男性は、何かと理由をつけて、イヤなことや面倒なことを先延ばしにする“無責任オトコ”ともいえるかもしれず、要注意です。

 

■言い訳しているうちに虫歯はどんどん進行……

当然、虫歯を自覚した時点で歯科を受診するのが好ましいのはいうまでもありませんが、その理由として同調査では、“早く終わること”や“安く済むこと”が挙げられていました。

つまり、すぐに歯科を受診しない理由として男性たちが挙げていた理由は、かえって治療期間や金額を増やしてしまう行動になっているんです。

なんだかんだと言い訳して歯科に行かない男性は、自分自身の利益を自分で損ねているといえそうですね。

 

いかがでしょうか?

虫歯を平気で放置してしまう男性は、歯周病など他の症状にも無頓着な傾向があるかもしれません。

愛する男女の愛情表現の1つになるはずのキスなのに、口臭で不快に感じたり歯周病源にもなる細菌の感染源になってしまったら……残念すぎますよね!

日常の“キス”を快適にするためにも、彼や夫が虫歯を放置していないか、よーくチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ えっソッチ!? 男性がつい見ちゃう「意外な」女性の顔パーツが判明

※ 女性の7割がやっていた!「男性ウケするメイク」調査結果を大発表

※ 彼は1日何分?AV見すぎで「脳が収縮するおそれ」と独研究で判明

※ エロくないけど効果抜群!愛を深めるボディ・タッチ13選

※ 肌寒い日こそ「彼との距離を縮めるチャンス!」と判明

 

【姉妹サイト】

※ この発想はなかった!勤務時間中に「正しく会社をバックレる」秘技4つ

※ 命の泉は存在した!あなたに「長寿を約束する」スーパーハーブ5つ

 

【参考】

日本男性の3人に1人は痛まなければ虫歯の症状が出ても歯医者には行かない – エストドック