信用できない?合鍵を渡す時期ランキング1位は「渡さない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

信用できない?合鍵を渡す時期ランキング1位は「渡さない」

突然ですが、あなたは交際中の彼の家の“合鍵”を持っていますか?

合鍵を渡される=いつでも来ていいからね! のサインと捉え、言ってみれば「お前に本気だ」という意思表示と考えている女性も、少なくないのでは。

一方で、「交際して何ヶ月も経つのに、一向に合鍵を渡してくれない……もしかして、私って本命じゃないかも!?」なんて、悶々とお悩みの女性もいらっしゃるかもしれません。

実は、『gooランキング』が公表している調査結果によって、みんなが交際相手に合鍵を渡している時期が明らかになりました!

同調査を参考に、男性が合鍵を渡すタイミングについて、3つお伝えしていきましょう。

 

■期間としては半年~1年の間がトップ

同調査で「合鍵渡すタイミングって?」と尋ねたところ、1,673人が選んだのは“半年~1年の間”で、具体的な期間としては、こちらがトップに。

交際当初のラブラブな時期ほど、多忙でも時間を惜しんで一緒に居たいものですが、「あんまり早く渡し過ぎてもなぁ……」と考える男性は、このくらいの期間が妥当だと考えているのでは。

どうしても彼の合鍵が欲しい人は、このくらいの時期を見て提案してみてもいいかもしれませんね。

 

■時期は関係なく渡す人も

同ランキングでは「時期は関係ない」が堂々2位で、3,863票を獲得。

前述の“半年~1年の間”の2倍以上もの人が、交際の長さにかかわらず、「渡したい」と思ったときに自然に渡しているという実態が明らかになりました。

出張中の留守番を頼みたいとか、留守中の家の用事を頼みたいとか、何か必要を感じたタイミングをきっかけとして渡す、という男性もいそうです。

 

■なんと1位は“渡さない”

なんと同ランキングで4,263票の圧倒的な票を得て第1位にランクインしたのは、まさかの「渡さない」だったんです!

彼女のことをどんなに愛していても、どんなに信頼していたとしても、合鍵を渡すことについては、別の問題だと認識している男性が多いということなのではないでしょうか。

「合鍵渡してくれないから、本命じゃないのかも……」と密かに悩んでいた女性にとっては、取り越し苦労だったともいえる朗報ではないでしょうか?

 

いかがでしたか。

合鍵を渡されれば、彼から絶大な信頼を得ているような気持ちになり「嬉しい」と感じる女性もいるようですが、渡してくれないからといって不安に陥る必要もないことが、おわかりいただけたのではないでしょうか。

合鍵を受け取れば、それだけ責任も伴います。

今回の結果を紐解いてみると、彼の愛情を測るバロメーターに“合鍵の有無”はそこまでの関連がなさそうだといえるのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ 当てはまれば玉の輿!「高収入オトコの生活習慣」チェック4つ

※ SNSが流行るほどデートは遠く…「オトコを動かす」古典テク2つ

※ げ…これ私かも!?男ドン引き「隠れSNSストーカー女」のヤバい兆候4つ

※ 欲しい…は禁句!「合鍵をくれない彼氏」から上手にもらう方法

※ 愛の暴走が致命傷に!男がドン引きする「ヤバい女のNG行動」4選

 

【姉妹サイト】

※ 30代の4割は肉食女子!? 年代別「肉食女子の恋愛テク」を大調査

※ 実は当てはまる人多数!? 密かに職場で嫌われちゃうSNSの使い方4つ

 

【参考】

合鍵渡すタイミングって? – gooランキング