> > 家計の救世主!彼もびっくり「絶品もやし料理」TOP5

おすすめ記事一覧

家計の救世主!彼もびっくり「絶品もやし料理」TOP5

2015/03/03 17:30  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

家計の救世主!彼もびっくり「絶品もやし料理」TOP5

今月は家計が、ちょっとピーンチ!

そんな時の救世主が、“もやし”です。

安くて、量も多く、多用できる食材で家計に優しい~ですよね。

本日はそんな“もやし”をおいしくいただく方法として、『gooランキング』より「“安いもやし”がおいしく食べられる料理ランキング」からTOP5を、栄養士の筆者がご紹介します!

 

■5位:もやしナムル

ごま油と塩とすりごまであえた“もやしナムル”は、おかずにも、お酒のおつまみにもピッタリの一品ですよね!

筆者は、“鶏ガラスープの素”を隠し味に入れてよく作ります。グッと味が引き締まるので、オススメです。

 

■4位:もやしポン酢あえ

茹でたもやしにポン酢をかけるだけの“もやしポン酢あえ”は、超簡単ですよね!

最近は、柚子ポン酢、すだちポン酢、ジュレタイプなど、ポン酢も幅広く販売されています。ポン酢をうまくローテーションすれば、一週間これでいけちゃうかも!?

 

■3位:もやし焼きそば

焼きそばって3パック入りなので、1パック余ること、結構ありますよね……。

そんな時は、休日一人ランチで“もやし焼きそば”を食べちゃいましょう。

お肉も、他の野菜もなしですが、シャキシャキのもやしとソースがよく絡んだ麺がまいうー!

男性には不人気なようで、旦那に「何コレ、貧乏ごっこ?」なんて嫌味を言われたことがありますが、一人ランチでこっそり試してみてくださいね。

 

■2位:もやし炒め

惜しくも2位にランクインしたのは、“もやし炒め”!

にんにくと塩胡椒で炒めたり、余ったキムチを入れて、もやしキムチ炒めにしたり。

どちらも絶品です。もやしとにんにく、さらにごま油の相性は抜群ですから、あと一品欲しい!なんて時に、是非作ってみてくださいね。

 

■1位:もやしたっぷりラーメン

栄えある1位に輝いたのは、“もやしたっぷりラーメン”でした。

ラーメンの具材として、絶対に欠かせないですし、特に、みそラーメン時の、もやし×コーンのハーモニーなんて最高ですよね!

これでもか!ってほど、たっぷりのもやしを惜しげもなく使って、ボリューム満点のもやしラーメンを今夜は彼といただいてみては?

 

いかがでしたか?

安くて、お財布に優しい“もやし”。

思った以上に色々な食べ方がありましたね!

彼が急に遊びに来た時にも、さっと作れちゃう“もやし料理”も多々ありましたから、冷蔵庫に常備しておいては。

 

【関連記事】

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ へぇ…たまには夫とでもいいか!「妻とアレしたい夫は9割」と判明

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

※ 1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ

※ 白馬の王子様に憧れる女性ほど「金目当てで人任せ」だった

 

【姉妹サイト】

※ 覚えておいて損はない!イザというときの「女子の会社早退術」4つ

※ 女性がアレに目覚めたきっかけは「母親の影響」がトップだった!

 

【参考】 

※ “安いもやし”がおいしく食べられる料理ランキング – gooランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧