妄想で終わらせない!気になる彼と「超接近できる」テクニック3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

妄想で終わらせない!気になる彼と「超接近できる」テクニック3つ

性格やカラダのコンプレックスがあると、なかなか恋愛に踏み切れず立ち止まってしまうものです。ましてや男子を目の前にしてしまうと、自信の無いことを意識してしまってどうしたら良いか分からなくなってしまいますよね。

そこで今日は、悩みを抱える多くの女性をサポートしてきた『Menjoy!』の過去記事なども参考にしながら、コンプレックスを解決していく手立てを紹介して参ります。

 

■1:シャイな性格でも想いを伝える方法

いざ男子を目の前にすると、恥ずかしくなって上手くしゃべることができず想いを告げられずにいるのなら、“影ぼめ”を使ってみましょう。

影ぼめとは、影で褒めること=間接的にほめるテクニックのことを指します。

第3者を介して「○○さんがオマエのことをこう言っていたよ」と伝わるように、より具体的に褒めておきましょう。

たとえばホワイトデーが近くなったら、「こないだ○○クンがインスタグラムにアップしてた手作りケーキ美味しそうだったよね、すごい料理上手なんだね」といった具合です。

このように具体的に褒めることによって、伝わった相手も「喜んでくれる人がいるのなら、作ってあげてもいいな」と関係作りのキッカケになるかもしれませんよ。

 

■2:体型のお悩みは、視覚効果でカバー

胸やお尻、脚など体型に自信が無くて、必要以上に気にしてしまう方は多いかと思います。

『Menjoy!』過去記事の「身体のコンプレックスを上手に隠すファッション基本テク5個」ではパーソナルスタイリストの専門家が体型カバーのための基本的なファッションテクニックを指南。

たとえばお尻の大きな人は、全て覆うのではなく、くびれを強調する服装が良いといったように、ただ“隠す”のではなく、他のボディパーツに目を散らすことによってメリハリをつけることが大切なようです。

体型をうまくカバーできていれば、意中の人と同じ空間にいても気後れしてしまう気分を少しはラクにしてくれますよね。

 

■3:汗かきはとことん対策を

汗をかきやすい体質だと、男子と接近戦になった際に、メイクの崩れや脇汗など気になってしまいますよね。

たとえばこんなドキドキの“壁ドン”シチュエーションを迎えたとしても、思わず自分から引き下がりたくなってしまうもの。

 

いつ“壁ドン”が現実になるかわかりません。冬でも制汗剤で脇汗対策は必須ですね。

ちなみに制汗剤を選ぶポイントとして、直接つけるクリームタイプやロールオンタイプの制汗剤のほうが、スプレータイプのものより長く効果も持続するみたいですよ。使うときは脇の汗をよく拭いてから使うほうが効果的とのこと。

 

以上、性格やカラダのコンプレックスを解決する手段3つのご紹介でした。

いかがでしたか? 

コンプレックスのせいにして、いつまでもクヨクヨしていても前には進みません。その悩みを解決するために何か工夫したり努力したりすることも大切かもしれません。

その努力がいつか、大きな自信になって、恋愛が成就するかもしれませんね。

 

【参考】

※ イケメン壁ドン 私がきゅんする5秒間シミュレーション

シャイな女子は必読!イイ男を確実に落とす「影ぼめ」の方法 – Menjoy!

身体のコンプレックスを上手に隠すファッション基本テク5個 – Menjoy!

これでメイク崩れしない!ほんのちょっとしたコツ3つ – Menjoy!

あまり知られていない「ワキ汗やニオイ」の興味深い事実10個 – Menjoy!