壊れてない!? あなたの「恋愛スイッチ」をオンにする3つの方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

壊れてない!? あなたの「恋愛スイッチ」をオンにする3つの方法

検索窓に“恋人”“出会い”と入力し、今まさにこっそりと『Menjoy!』をご覧になっているそこのあなた。社会人になり●●年……気がつけば、学生の頃のようなドキドキ・ワクワクとした恋の感覚からすっかり遠ざかってしまってはいませんか?

毎朝早起きして出社しても、隣に座るのは10歳以上年上の課長。しかもほとんどが既婚という現状に、ただただ、ため息をついていては時間がモッタイナイ!

運命とは突然にして偶然訪れるもの。理想的な相手が目の前に現れた時、準備不足になってしまわぬよう、日頃からイメージを整えておくことが必要となってきますよ~。

 

■いざという時のため! “妄想力”を磨いておくことが大切

『Menjoy!』の過去記事、「ムダじゃなかった!? 彼氏作りに必要なのは“妄想力”恋愛学者が指摘」によると、妄想から恋愛をイメージすることで、自分自身を常に“恋愛モード”へと設定しておくことができ、異性から発信される小さなサインにも気づけるようになるとのこと。

スイッチをオフにしていては折角のチャンスも遠のいてしまうだけなので、常にアンテナを張っておくことが大切です!

しかしながら、ただいきなり妄想といっても、身近に素敵な人がいなければ難しいですよね……。 そこで今日は、具体的にどのようにして“妄想恋愛”を楽しんでゆけば良いのか。3つの方法をご紹介していきましょう。

 

■方法1:街中でイケメンウォッチングをしよう

恋愛が上手くいかない理由として、「周りになかなか好みの男性がいなくて……」と勝手な言い訳をしていませんか?

世の中の半数は男性です。そんな極々当たり前なことから目を背けぬよう、日頃から街ゆくイケメンをこっそりウォッチングして、いつ何時でも恋のチャンスを受け入れる準備をしておきましょう。

そうすることで、あなたのトキメキ指数の平常値がググッとアップする効果が期待できるはず!

 

■方法2:映画を見て、登場人物に感情移入しよう

また、パートナー探しに重要な情報収集=“様々な恋のカタチを知る”という点も常に意識して生活するよう心がけてみてください。

人生は一度切りです。あなた自身でいろいろな恋愛を試すには、数に限りがありますよね! そこで是非映画というツールを使って、ひとつでも多くの“恋のカタチ”を学ぶことをご提案します。

他人の失敗から反省点を学ぶことで、自身の恋の成就に大きく前進できること間違いなしですよ~。

 

■方法3:人知れずこっそり音楽でラブストーリーに浸ろう

耳から入ってくる感情は過去の恋愛を呼び起こすことがあるといいますが、そういった経験はありませんか? 

音楽に乗せてラブストーリーを体感することで、まるで学生の頃のような、起伏の激しい恋愛感情をあなたの中に呼び起こすこともできるかもしれませんよ。実際、音楽の歌詞に自身の懐かしい恋を重ねた経験、誰にでも一度はあるのではないでしょうか。

たとえば、Acid Black Cherryの4thアルバム『 L-エル-』内にある『& you』という曲にはこんな歌詞があります。

<今日までのすべてが

 君と出会えた事で

 なんだか素直に幸せだと言えるんだよ>

こんな風に思える相手に出会えたら、それだけで幸せですよね。今の彼をそう思えている方も、これからに期待している方も、そんな相手との出会いを大切にしてくださいね。

波乱の人生を送った一人の女性・エルの人生を綴った壮大な物語を描いた本作は、ヒットシングル4曲を含む全14曲からなる珠玉のライフストーリーアルバムとなっていますので、人知れずこっそり音楽で妄想恋愛をする傍ら、聴いてみるのもいいかもしれませんよ。

 

以上、いかがでしたか?

このところすっかり恋愛から遠ざかってしまっているという方、特に過去の失恋から新たな一歩に踏み切れない女性の方は是非、映画や音楽の力を借りて“妄想恋愛”で準備運動して、いつでも恋愛モードに入れるようにスタンバイしてくださいね。

 

【参考】

Acid Black Cherry – エイベックス・ミュージック・クリエイティブ

ムダじゃなかった!? 彼氏作りに必要なのは「妄想力」 恋愛学者が指摘- Menjoy!