> > 男性に聞いた!「ドキッとする好みの唇」第1位はウルウルの●色

おすすめ記事一覧

男性に聞いた!「ドキッとする好みの唇」第1位はウルウルの●色

2015/03/07 09:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性を誘惑する、女性のひとつの武器。

それが“唇”です。女性から見ても、石原さとみさんのような“ふっくらプリプリ”の唇には、目を奪われますよね。

そこで『Menjoy!』では、男性500名に「ドキッとする好みの唇」について聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)! 今回は、人気だった唇TOP3をご紹介します。

 

■第3位: 「赤めの口紅で輪郭ハッキリ 」・・・18%

第3位には、500人中89人、18%の男性が選んだ「赤めの口紅で輪郭ハッキリ」がランクイン! 理由を見てみましょう!

「赤色の口紅が似合うのは間違いなく美人」

「つい目が行く」

「一度はそんな女性と付き合いたい」

どうやら、赤リップに憧れを抱く男性も少なくないようで、これをサラッと付けている女性には「絶対美人だろう」という男性の思い込みも強いことが分かりました。

眉と目元をハッキリさせないと、唇だけ浮いてしまうという難しいカラーですが、たまにはチャレンジしてみても良いかもしれないですね!

 

■第2位:「何もしていない」・・・23%

惜しくも第2位にランクインしたのは、500人中114人23%が選んだ、なんと! 「何もしていない」でした。

薬用リップも、グロスも、何もしていないほうが良い理由はどこにあるのでしょうか。

「何もしてないほうが、無防備さにドキッとする」

「キスをした時に口紅がつくのがいや」

「何もしていないほうが好き」派の意見には、“無防備さが良い”というものに続いて、単にキスをした時に“口紅付きを避けたい”という意見もありました。

ただし! 何もつけていないのが良いからといって、唇がガサガサで良いのかというと、そんな訳ではなく、「何もつけていないのにツヤっぽい」ことが重要なようです。

「何もしていない」派が好きな彼と付き合ったら、寝る時にひっそり、唇パックをしたり、彼といない時だけハチミツや、薬用リップを塗ったりしてウルツヤを保ちましょう! どちらにしても、女子って努力が欠かせないようですね……。

 

■第1位:「淡いピンクでウルウルツヤツヤ」・・・38%

第1位に輝いたのは、500人中192人、38%の男性が選んだ「淡いピンクでウルウルツヤツヤ」の唇でした。

「女性の唇といえばコレ! ツヤツヤしていて欲しい」

「石原さとみの唇なイメージ」

などの回答が多く「女性ならウルツヤは欠かせない」「キスしたくなる」なんていう男性が大半を占めました。

石原さとみちゃんくらい、分厚くてセクシーな唇はなかなか作れないですが、ピンクグロスでふっくらウルツヤは簡単に作れます。

初デート直前にはサッとピンクグロスをひと塗りし、「淡いピンクのウルツヤリップ」で彼をノックアウトしてみては。

 

いかがでしたか?

「やっぱり!」な唇が第1位でしたが、第2位は“何もしていない”という、意外な結果となった今回の調査結果。

是非、唇も武器に、女に一層磨きをかけて彼を虜にしちゃいましょうね!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ いや~んエッチ!男が「パンチラ好き」な理由がついに判明

※ 「生じゃなくても気にしない」は52%!男性の意外な優しさが判明

※ ヤダ大興奮?お家デートで出せちゃう「媚薬ジュース」の作り方

※ 生まれた時期が悪い!? 「非モテ女の星座」第1位は●●座と判明

 

【姉妹サイト】

※ それも実力のうち!? 男性上司にかわいがられる女性社員の特徴4つ

※ マジで!「服を出しっぱなし主婦」が約半数という驚きの調査結果

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'otake'の過去記事一覧